気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2015/08/11 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は、気になる仕事もあまりないし、じっくりと夏休みでもとろうと思って、休んでいるのに、病気のせいで、本当の休みになってしまった。いつもならば、毎日のように飲み明かすのに、今年は、飲んでも1杯だけと、少な目だ。
土日月とこの3日間は、缶ビール1缶だけ。飲むと、薬との相性を考えると、危険だと判断して、極力のまないようにした。
飲んだ時は、薬をのまなければよいだけで、ただ、そうなると治りが遅い。
悪い菌が繁殖して、そのせいで炎症をおこし、さらにいまでは、どうやら、気管支喘息のような感じだ。
一応、それにも効く噴霧タイプの薬もだしてもらい、先週の土曜日にもらった薬がきれたら、また、病院だ。
前回、血液検査をまたやったから、結果がわかるか。ここで、菌の状態がよくなっていれば、あとは、喘息だけか。
しかし、辛い。
セキのしすぎで、腹筋が痛い。病院にいったときに、聴診器で胸とか音をきいてもらうのだが、その流れで、必ず、その医師はおなかを触る。押して、ここは痛い?と聞くから、そもそも、胃腸病院に通っているので、多少痛いところはある。
なんで、内臓のチェックをしているんだろう?と思ったら、実際には、そのセキの調子で腹筋が痛くなるのをチェックしているらしい。
それにしても、健康だけが取り柄なのに、本当に不思議でならない。
結構、セキをすると体力が消耗してしまって、体がだるくなる。これも、やっぱり、歳のせいじゃないかと、改めて思ってしまう。
夏に風邪などで、静養したのは、入社した時、以来だから、そうとう、ひどく。
これで、食欲がなくなったら、やばい。食欲はバリバリとあるから、それが救いかな。
さてさて、そんなこともあって、今日は自宅で療養中だ。夕方、友人と会うことになっているので、そこまでは、自宅でぼーっとしている。
久しぶりに、高校野球を見ているが、とんでもない試合になっている。いきなり、関東第一が、8点もとって、これじゃ、大楽勝だと思ってみていたら、何だか、あっという間に、高岡商に5点を一気にとられた。
いや〜、高校野球って怖い。普通ならば、もう負けだ、高校時代の思い出に、甲子園での試合を楽しもうって感じなると思っていたら、一気に3点差までおいついた。これが、高校野球なのかもしれない。
私のような年寄りは、どちらかといえば、あきらめてしまう。おっと、今も点をとって、ついに1点差。
ひえ〜、すごい試合だ。3回終了で8対0だったのに、4回表の攻撃途中で、8対7。
流れは、高岡商かな。ただ、これだと、ちょうど、振り出しに戻った感じだろうね。勢いは、高岡商かな。
やっぱり、高校野球はよいね。さあ、これから、これから。楽しくみようっと。

※高校野球は見ていて面白い。

高校野球100年の物語 (文春ムック)
文藝春秋
2015-08-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高校野球100年の物語 (文春ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる