気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期健診

<<   作成日時 : 2015/09/16 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は本当に長い。まだ、水曜日か。歳のせいか、やっぱり、土日は休みたい。
その反動なのかもしれない。疲れて、疲れて。やばいな〜、あと2日、頑張らなくちゃ。
さてさて、今日は、定期健診の日だ。ここ数日、一切飲まなかったから、結果がよいことを期待しよう。去年のデータを確認してないが、何となく、身長が縮んだ気がするし、視力がよくなった気がする。
身長は、歳をとったせいで、背中が曲がってきたのかもしれない、もしかすると、どこかの骨がきしんで、その影響で身長が小さくなったのかもしれない。
問題は、視力か。視力は、仕事でメガネをかけていると、メガネをかけたままで、検査してよいが、何となくだが、視力が良くなった気がする。いつも、メガネをしても、0.5を超えた気がしない。さっかくかな?
そもそも、いつもあるところから、よく見えないのを勝負とばかりに、適当にいうと当たったりする。多くは左と回答している気がするが、それで、今回はうまくいった。過去の記録をチェックしてないが、何となく、よい結果だったと思う。
画像しかし、体重、身長、視力って、検査している意味があるのだろうか。
心電図とか、レントゲンは重要だと思うが、どうも1年に一度、やっている定期健診の内容にはちょっと疑問だ。
学生の頃は、成長を確認する意味で重要だと思うが、どうなんだろう。
いまさら、背が伸びても、うれしくないし、視力がどうなろうが、関係ない気もする。白内障とか、緑内障とかのチェックは必要だと思うが。うーん、わからない。まあ、よいか。気になるのは、γ−GTPしかない。これさえ、よければ、あとは、悪くてもね。結果を楽しく待つか。
さてさて、今日は、リフレッシュ休暇をとった担当から、旅行のお土産をもらった。あまり、写真をとらないが、これは、もらったから、ブログにのせてしまおう。私の同僚も同じものをもらったらしいが、これが、ビールに妙に合うそうだ。
函館土産らしいが、函館の名産がいかめしか、ちょっとわからない。
そういえば、いかめしって、食べたことがない。いかの煮物とか、刺身とか、それは当然のように食べたことがあるか、いかめしか。
食べたことがないが、おいしいというか、ビールのつまみで食うか。
それにしても、よい同僚に恵まれた。こんなお土産をもらえるとは。週末においしく食べようっと。

※いかめしか、おいしそうだ。

炊飯器で作る、残りご飯のイタリアンいかめし
All About Books
2013-06-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 炊飯器で作る、残りご飯のイタリアンいかめし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期健診 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる