気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク、連覇

<<   作成日時 : 2015/09/17 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、本当に今週は長い。これも、あと1日か。ふー、よかった。
今週末は、ゆっくりと休もう。疲れがたまってきた。また、体の調子を壊しそうだ。
さてさて、セ・リーグは、ヤクルト、タイガース、ジャイアンツに加えて、カープが徐々に順位をあげて、カープまでが優勝のチャンスありかな。
何とか、ジャイアンツに頑張って欲しいが、ついに杉内が怪我のため、手術をうけることになり、今シーズンの登板はなくなったようだ。場合によっては、来シーズンも開幕投げるのは難しいということなので、これじゃ、なんのためにFAでとったのか、まったくわからない。まあ、怪我だから仕方ないのかもしれないが。これじゃ、エース番号18が泣いてしまう。
やっと、大竹が先発で結果を残すようになったが、今年のジャイアンツは、怪我や不調の選手が多い。
これで、優勝して、というのも難しいのかもしれない。
選手の層が厚いと思っていたのに、何だか、本当に手薄になってしまった。ただ、まだまだ、優勝のチャンスはあるし、最後まで頑張って欲しい。ジャイアンツの連覇がみたい。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、逆にパ・リーグは、ダントツで首位を激走していたソフトバンクがこの時期にもう優勝を決めてしまった。
今年のソフトバンクは、打線も投手陣も盤石だ。これじゃ、すでに日本一も決定かな、って感じだ。
摂津が不調だと思っていたら、あっという間に10勝もあげているし、今年は武田も調子がよくて、これまた、2桁勝利をあげている。この二人に9連勝のバンデンハークや、スタンリッジ、中田、寺原と先発陣がそろっている。
中継ぎ陣も五十嵐などそろっているし、抑えは、サファテがいる。
打撃陣も3割、30本、30盗塁のトリプルスリーを達成した柳田がいるし、これに松田、李、内川とホームランを量産するバッターがそろっている。
これじゃ、優勝しなかったら、おかしいっていうぐらいに戦力が充実している。
昨年、秋山が監督して優勝をとげて、その後、退任して、今年から工藤が監督となったが、監督の采配もよかったのかもしれないが、やっぱり、選手の層が厚かった気がする。
このソフトバンクと戦うセ・リーグの球団は、やっぱり、ジャイアンツであってほしい。
またまた、頑張れ、ジャイアンツ!

※ソフトバンクは強いね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンク、連覇 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる