気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人気のお店

<<   作成日時 : 2015/09/19 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、ものすごく長く、疲れてしまった。シルバーウィークのせいもあって、やたら忙しかった。
まあ、休暇が連続であった方が、旅行とかいけるし、うれしい気もするが、今週の忙しさを考えると、どうかな。
しかし、マジで疲れた〜。
そんなこともあり、昨日は、久しぶりに深酒して帰ってきた。
同僚と一緒に、大人気のお店にいってきたが、これが、料理もおいしいが、妙に安い。
ビールも黒もあるし、ハーフ&ハーフもある。
この黒ビールは、おもしろいグラスでくる。味もよいけど、見た目もおもしろい。ただ、酔っぱらってしまって、これを頼むと、倒れそうな気がする。簡単にいえば、グラス受けみたいのがついてきて、グラスは、それだけではたたない。画像
生を飲んで、この黒ビールをたのみ、最後にハーフ&ハーフを頼んだら、また、グラスをいれるものがでてきた。えっー、また、それと思ったら、お店の人が間違えたらしく、普通にグラスがきた。よかった〜。ちょっと、このグラスだと小さいし、お得感は、まったくない。飲む人にとっては、不利かな。
その後は、イタリア料理のお店だったので、ワインに変更。ワインは、1リットルワインっていうのがあって、1リットル入るデカンタに1リットル以上、いれてくれる。
このワインも決して、まずくはない。お店の人もサービスで、デカンタぎりぎりまでワインをいれてくれる。若い従業員からなるお店で、本当に活気があるし、料理もおいしい。
これじゃ、繁盛するわけだと、妙に感心してしまった。お店の開店前には、従業員全員で、今日もがんばるぞ―的な掛け声があり、本当に元気いっぱいのお店で、飲んでいても楽しい。
結局、このお店に早々とはいり、2時間たっぷりと飲んで、2軒目にいって、今度は、ホッピーを飲んで帰ってきた。
深酒しても、自宅から隣の駅で飲んでいたので、無事に帰宅した。しかし、本当に今週は疲れた。
リフレッシュして、来週も頑張ろうっと。

※歳のせいか、ワインを飲みすぎると、記憶が・・・。

知識ゼロからのワイン入門
幻冬舎
弘兼 憲史

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 知識ゼロからのワイン入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人気のお店 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる