気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、優勝!

<<   作成日時 : 2015/09/22 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もシルバーウィークということで、休みだ。
ただ、やっぱり、このまま、家で飲み続けると大変なので、外に散歩に。あてがなく、とりあえず、1万歩、ぼーっと歩かなくちゃと思って、ふらふらと歩いていると、怪しいおやじに見える。
これで、休み中だからと、ひげをそらずに、汚いかっこで歩いていたら、本当に警察に通報されてしまう。やばい、やばい。
あっちいって、こっちいって、結局、家に帰ってきたら、9600歩ぐらい。うーん、あと400歩か。
家の中をうろつくと1万歩にいきそうな気もするが、面倒だから、やめた。その分、昼からビールをぐいっと。
これじゃ、歩いた意味がないか。トホホホ・・・。
さてさて、やりました。ジャイアンツが、優勝しました。よかった〜。
これが、ペナントレースならば、うれしいのに、イースタンリーグで、6年ぶりに24回目の優勝だ。
うーん、2軍で優勝してもねー、1軍で優勝しなくちゃ。
でも、1軍も、今日、タイガースに見事にかって、菅野が2桁勝利。ちょっと、菅野には、かわいそうな1年だったと思う。好投しても勝ちがつかなかったり、リードしたまま、あとを中継ぎ陣にまかせたら、逆転されたり、ちゃんと評価してあげたら、15勝ぐらいの価値はあるような気がする。
ジャイアンツも、昨日は、中日相手に、田口の好投と、片岡の活躍で伏兵メンバーで勝ち、今日は、エースの菅野の好投と、坂本、長野のタイムリーで主軸の活躍で勝った。
これで、タイガースを抜いて2位にあがり、残り、8試合か。うーん、ヤクルトとの対戦がまだあるから、優勝のチャンスは当然あるが、ヤクルトもジャイアンツ戦になると大活躍するバレンティンがここにきて、復活したから、ジャイアンツにとっては手ごわいかな。
終盤にきて、地上波放送で中継がないのは、ちょっとさみしい。何とか、ならないかな。
おっと、そうそう、イースタンリーグで6年ぶりの優勝。本当は、1軍で活躍しなければいけない戦力が、2軍に落ちているところもあって、橋本、中井、金城、松本などなど、2軍にいちゃいけないと思う。これに投手陣だって、昨日、田口が好投したが、本当は実績のある内海、小山、今村などが、2軍で投げていちゃいけない。
1軍並みの戦力で優勝しても、まさに宝の持ち腐れだ。
できれば、残り試合が1桁だから、とにかく、調子のよい選手を1軍にあげて、1軍でも優勝とダブル優勝を見たい。
しかし、今年のこの戦力で優勝したら、他の球団に申し訳ない。でも、何とかならないかな。他力本願でもよいけれど。
とりあえず、ヤクルトが、カープに負けないかな?と試合経過をみたら、3対1か。やっぱり、無理かな。今年のヤクルトは、打撃陣が特段に調子が良い。ヤクルトの優勝濃厚かな。頑張れ、ジャイアンツ!

※内海、杉内が、1軍で投げてないところに問題がある。悲しい〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、優勝! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる