気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 五輪エンブレム

<<   作成日時 : 2015/09/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2日ばかり深酒をしていた。最近、よく思うが、お酒に飲まれてしまう傾向にある。もしかすると、アルコールに弱くなったのかな?歳をとったせいか?あ〜あ、やだやだ。
でも、少し体調管理に気をつけなくちゃ。
明日は、金曜日なのに、ある懇親会にいかなくちゃいけない。あ〜あ、めんどくさい。
そもそも、セミナー、懇親会など、好きじゃない。気を使いながら、飲むのって、何だか、酔った気がしない。
それなのに、それなのに、ここのところ、毎月、こんなイベントに参加している。さぼりてー。無理か、トホホホ・・・。
さてさて、疑惑だらけの佐野さんがデザインした、オリンピックのエンブレムが撤回となった。
えっ、いまごろ?って感じだ。
そもそも、デザインを盗まれたと疑惑がうまれた時点で、なんの問題もないと、突っ張った結果、さらに疑惑がひろまってしまって、長々と引っ張った結果、撤退か。
疑惑が生まれた時点で、事実がはっきりするまで、利用停止にすればよかったのに。
そうとう、ポスターとか、つくってしまったのに、いまさら、撤回じゃ、お金の無駄遣いだ。依頼された企業も、すでに印刷などしてしまっていたら、もう注文取消しなんてできるわけもないし、そうなると、お金は支払うしかない。
となると、この賠償金は、だれが負担するのだろうか?本当に馬鹿らしいね。
五輪エンブレムの盗作疑惑からはじまり、サントリーだったかのプレゼントのデザインのいくつかが、盗作だということが判明。
この時は、部下の仕業と逃げ切っても、さらに、疑惑がうまれ、エンブレムもデザインができるまでの各工程でのデザインがあれば、疑惑も晴れるといわれていたのに、その原案が、これまた、似たものがすでにあり、説明が逆効果になってしまった。
ここまで延ばして、最後に撤回だからね、これは、管理が悪い。
本当にオリンピックは、ケチが立て続けについてしまって、何だか、少し、晴れやかさに陰りがでてきてしまった。
いっそうのこと、盗作をみとめてしまって、原作者にいくばくかの費用をしはらって、そのまま、使えばよいのに。
そんなのだめなのかね。
いまから、また、公募して選定しなおすということだけど、また、ここで、決まったものに疑惑がうまれたりしたら、オリンピックにとって、大打撃だ。すでに打撃をうけているのに。
しかし、困ったね〜。オリンピックが成功するためにも、これ以上の問題がおきないことを祈ろうっと。

※東京オリンピックも問題続きだ。

東京オリンピック 東宝DVD名作セレクション]
東宝
2015-09-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京オリンピック 東宝DVD名作セレクション] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五輪エンブレム 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる