気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中、僅差判定のV9

<<   作成日時 : 2015/09/25 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、シルバーウィークがあったために、勤務はたった2日。なのに、なのに、妙に疲れてしまった。
昨日は、朝から、社長に説明しなくてはいけないことがあり、シルバーウィークの最終日に夜遅くまで時間をかけて資料をつくった。これで、完成したと安心して、眠り、あとは、朝早くいって、資料を印刷しようと思い、予定通りに行動した。印刷も終わり、説明に行けばよかったのに、急に時間を15分とりちがえてしまって、焦ってしまった。
無理して時間をつくってもらい、説明に遅れたら、しばかれてしまう。
間違えに気づいて、慌てて部屋にいって、2分遅れでスタート。うーん、しまった。なんで、間違えてしまったんだろう。
せっかく資料をつくり、印刷して、備えていたのに、なんてこったろう。疲れているせいなのかもしれない。ふー。
その後、会議が続き、午後も会議をやった後に外出。
今日は、今日で、朝の9時から昼も会議で、まったく休むことなく、夜まで会議。まじで、疲れる。
結局、会議が終わって、フロアーに戻ったら、照明が消えていた。確かにフロアーに誰もいないのだから、節電の意味でも、消すことは正しいが、何だか、せっせと働き続けて、フロアーに戻ったら、照明が切れていて、暗いフロアーに戻るのは、ひどく悲しい。
しかたないことかもしれないが・・・。トホホホ・・・。
さてさて、今週の出来事ではあるが、あの最強王者の山中慎介の防衛戦があり、見事に防衛をとげた。これで、V9だ。
しかし、今回は、大苦戦だった。挑戦者のモレノは、これまでの中で、一番手ごわい相手だったと思う。
どんな相手のパンチも見切って、まともに当たらない。だからこそ、バンタム級王座を12度も防衛できたのかもしれない。
そんな強い相手をむかえ、それでも、山中ならば、神の左で、見事にノックアウトすると思っていた。
ところが、試合途中の採点結果で、モレノリードだったし、いくら、パンチを繰り出してもクリーンヒットはないし、これじゃ、もしかして、山中が負けてしまうのかも?と思って冷や冷やしてしまった。
前評判通りの最強の挑戦者だったと思う。
そのモレノ相手でも、ちゃんと判定でも防衛したのだから、山中は、すごく強い。
気持ち良いノックアウトで決めてほしいとおもったけど、さすがにそう簡単には、いかなかったようだ。
この最強の挑戦者を退けたということは、次は誰とやるんだろう。
いくつまで、防衛できるのか、これも、興味深い。神の左がさびないうちは、現役で王者を防衛で守って欲しい。
頑張れ、山中!

※強いね〜。

日本人ボクサー最強ランキング (別冊宝島 2292)
宝島社
2015-01-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本人ボクサー最強ランキング (別冊宝島 2292) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中、僅差判定のV9 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる