気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ここまで来て・・・

<<   作成日時 : 2015/09/27 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、親のところにいって、買い物など手伝ったが、最近、どうも疲れがたまって、電車に乗っていく際に、ついつい、座ってしまう。あまり、電車にのっても、座らないのに、やっぱり疲れているのかもしれない。
期末をむかえて、全力でやってきたけど、そろそろ、もっとゆったりとした時間を使わないと、身を削っている気がする。
そういえば、先週、先々週と忙しくて、何だか、じっくりと飲んだ気がしない。これじゃ、だめでしょう。
やっぱり、ちゃんと深酒しなくちゃ。好きなお酒を気に入った人と深酒するのが、疲れを癒す最良策かもしれない。
今期末もあと3日。まだまだ、やることがあるから、あともうひとふんばり頑張らねば。
ただ、気力がねー。続かない今日この頃だ。ふー。
さてさて、首位決戦でジャイアンツが、ここにきて、ついにヤクルトに負けてしまった。
あ〜あ、なんてこったろう。
この一番を落としてどうするんだろう。ここは、見事に勝ち切って、最終戦に挑むべきだったのに、ついに力尽きたか・・・。
菅野もどんな状況であっても先取点をとられちゃいけない。
ジャイアンツも打線の調子が悪いから、まずは、先取点をとらさず、打線が点をとるのを待つべきなのに、それをこらえられないのが、ちょっとだけ、情けない。
結局、菅野が許した2点を最後までおいつくことができず、ジャイアンツは負けてしまった。
日曜日にジャイアンツが負けると、本当にその週の仕事はつらい。まあ、仕方ないか。
菅野もここまで、エースとして頑張ってきたし、中盤までの2点は、先発投手としては、十分な働きだと思う。
ただ、それにしても、この2点を追いつくことができない打線に問題あるか。
そもそも、2度も送りバントを失敗した寺内もせめて、1回ぐらい成功すれば、結果は違ていたかもしれない。
ジャイアンツの負けで、ついに、ヤクルトにマジック3が点灯だ。
今年の戦力で、ジャイアンツが優勝するのは、非常に難しいし、ヤクルトは、打撃3部門で、山田、畠山、川端が上位をしめ、山田は、トリプルスリーだし、投手陣も中盤までいけば、外国人トリオでしっかり抑える。
これじゃ、ジャイアンツの入る余地はない。
ジャイアンツも途中で海外選手を入団させても、結局、役に立たない。そもそも、今シーズンは、補強に失敗したと思う。
2位でも十分な結果なのかもしれない。
ただ、まだまだ、優勝が決まったわけじゃない。ヤクルトが、残り試合に負けることだってある。
他力本願になってしまうのは、ちょっと情けないが、最後の最後まで、優勝のチャンスがある限り、ジャイアンツには優勝をねらってもらおう。頑張れ、ジャイアンツ、最後まで、頑張れ!

※いくらなんでも、補強の失敗だと思うが、どうなんだろう。

ジャイアンツ 2015年 11 月号 [雑誌]
報知新聞社
2015-09-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャイアンツ 2015年 11 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここまで来て・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる