気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手、ハイボール

<<   作成日時 : 2015/09/29 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、経営塾の卒業1周年と、一緒に受けていた人で社長になった人がいるので、そのお祝いをかねた宴会があった。
研修を受けているときから、何だか、宴会のメンバーって固定されている感があって、いつ飲みにいっても同じメンバーって感じだが、それでも飲んでいて楽しい。
どちらかといえば、私より若い人が多いが、結構気を使ってくれる人が多いし、飲む相手がいつも同僚というよりも、コンペチタ―であったり、他業種だったりと、会って話をしてりすると、非常にためになる。
社長になったのは、この塾から2人目だ。1人目は、まだ、30歳ぐらいで起業したメンバー以来だ。
起業して社長になるのは、企業につとめて社長になるのも、どちらも大変だと思う。
ついつい、社長ってことはどれぐらいの給料がもらえるのだろうか?と、聞いてみた。もしかして、3千万?と聞いたら、そんなにもらったら、会社がつぶれるといっていた。
どうやら、給料は、社長自ら決めるってことらしく、自分で過去の社長がもらっている金額をみて、きめたそうだ。
ただ、日本人らしく、どちらかといえば、あまり大金をもらった感がない。
謙虚に低めに設定したんだろうな〜、という気がする。
インセンティブもつけたといっていたが、どこまで売り上げをのばしたら、どの程度のインセンティブでもうかるのだろうか。
しかし、うらやましい。次は、あなただね、とみんなに言われたが、そう簡単になれるわけもないか。あ〜あ、入社するときは、すぐに社長だと思ったのに、トホホホ・・・。ただ、いまとなっては、大企業のグループ会社に入社したら、どう考えても社長は無理か。
せめて、上場でもしてくれれば・・・、うーん、難しい。気持ちを入れ替えて頑張るか。
さてさて、その宴会は、飲むのが好きな人の集まりってこともあり、飲み放題だ。
しかし、これは、危ないとビールを永遠と飲んでいたが、さすがにビールに飽きてきてしまったので、みんなにあわせて、ハイボールにしてみた。
ハイボールをのむと、どうしても、翌日の朝から、気分がいまいちな感じになる。決して、二日酔いって感じはないが、なんでだろう。
Jesy's Barでロックでウイスキーを飲んでも、決して翌日、二日酔いなんてならないのに。
やっぱり、飲み放題のハイボールは、少し素性のわからないウイスキーをつかっているのかもしれない。
でも、楽しかった〜。今週も気合をこめて働こうっと。

※ハイボールは、ちょっと苦手だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦手、ハイボール 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる