気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴキブリ、遭遇

<<   作成日時 : 2015/09/04 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、サッカーW杯アジア2次予選があり、日本がカンボジア相手に3対0で勝利した。
初戦が、ホームなのに、シンガポール相手に0対0で引き分けたので、負けちゃいけない一戦だったが、どちらかといえば、大勝しなければいけない試合だったのに、3点。うーん、どうなんだろうね。
一方的に攻め続けたのに、とるべきところで、点がとれず、結果的に3点だから、ちょっとこれはまずい。
サッカーに非常に詳しいわけじゃないが、どこに問題があったのだろうか。
いつも見ていて、絶対に点がとれるシーンで、ゴールを外すというのをよく見る。これを少しでもなくせば、よいのかな?
試合がこう着状態のときに、一人で相手をきりさいて、点をとってくれる選手がでてくると、負けそうな試合であっても、何かやってくれるという期待を寄せることができるのに、そんな選手がなかなかでてこない。
海外にいった選手も、海外のチームの試合で活躍しても、日本代表の試合では結果をだせない。どこに問題があるのだろうか。うーん、わからない。今度知っている人がいたら、教えてもらうか。
さてさて、昨日、台所にいったら、黒い影がごそごそと動いて、もしや!と思ったら、やっぱり、もしやのゴキブリに遭遇した。
今年初だ。本当にびっくりしてしまった。
1匹あったということは、相当数、ゴキブリが我が家にいるのだろうか。こりゃ、早く、ゴキブリホイホイをかわねば。
むかし、よくあれを買って、組み立てて、家じゅういたるところにおいて、毎日、ひっかかってないかと、覗いていた。
当然、そんな簡単にとれるわけもなく、そのうち、放置し、ほこりをかぶってしまって、最後、捨てる時には、やっぱり、ゴキブリがかかってないということが多々あった。
いまのゴキブリは、何だか成長して、ゴキブリホイホイをよけて通るような気がする。
違うかな?私の錯覚。
しかし、ゴキブリにあっても、非常にびっくりする。昔に比べれば、大幅に減った気がするが、ただ、やっぱり不気味だ。
あの色なのか、かっこなのか、わからないが、あのゴキブリが、走っていると、ものすごくびっくりする。
それに最近、少しでかくなってきた気もする。
少し、部屋を片付けて、清潔にして、やっぱり、ゴキブリホイホイを買って、そこら中にいかなくちゃいけない。
この土日に頑張ろうかな。トホホホ・・・。

※ゴキブリにびっくりした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴキブリ、遭遇 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる