気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑な床屋

<<   作成日時 : 2015/09/06 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜あ、またまた、ジャイアンツが負けてしまった。
ここ2試合、やたら、DeNAの打者のホームランを打たれる。いくらなんでも打たれすぎだ。一昨日は、リードを奪ったのに、8回に逆転され、それを最終回に再逆転して、勝ったが、昨日は、結局、追いつかずに負けてしまった。
ふー、困ったね〜。昨日は、新人の岡本が、松井以来の高卒1年目の選手でホームランと話題をつくったのに、それでも負けてしまうところに、ジャイアンツの弱さがある。
これじゃ、さすがに今年の優勝は厳しいかもしれない。よい話題がないのが、つらい。
投手陣もさすがにここ数年頑張ってきた山口が、今年はやたらと打たれるし、マシソンも不安定。沢村も抑えにまわったものの、やっぱり、沢村は先発で投げなくちゃ。馬力があるから、ちょっともったいない。
今年に限っては、杉内、内海、大竹が怪我などで1年ローテーションを守れず、結果的に菅野、高木勇、ポレダの3人が、ローテーションを守っているだけだから、投手陣も不安なところがある。打撃陣は、もっとダメで、補強ミスだろうね。結局、ロペスを戦力外にして、かわりにとった選手が役に立たない。これじゃ、勝てるわけもない。前途多難だ。あ〜あ、つらい。今日は、ぜひとも勝って欲しい。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、この暑い中、髪が伸び放題で、はねたりするので、昨日、床屋にいってきた。
いつもいく床屋のチェーン店があるので、そこにいったら、どう切るか、やたらと聞かれ、非常にめんどくさい。昔は、行きつけのおにいさんに黙って座って、さっさとカットしてもらったし、当時も、耳にかかるように切って、前髪は少し長めに、とか言えば、バランスを考えて、それじゃ、だめだよ、左右のカットからすれば、前髪も・・・、なんて言って切ってくれたし、ボリュームがあるので、すいてくれたりと、よくやってくれた。いまでは、結構めんどくさい。やたら、細かいことをいうのもつらいし、床屋さんの感性で、どんな髪形が似合うのか、判断して、切ってほしい。
結局、そんな床屋に行って帰ってきたら、やたら、何となく雑だ。
もともと、髪形に大した思い入れがないから、適当に切ってもらってもよいのだが、毛先がばらついたりすると、ちょっとみっともないし、せめて、1〜2か月は床屋に行きたくないのに、また、早々と行かなくちゃいけない感じがある。
あ〜あ、あのおにいさんは、どこにいるんだろうか。床屋も歯医者も胃腸病院も私の相手をしてくれる人たちは、私より年下なので、死ぬまで、おなじところにいけると思っていたのに、困ったね〜。
まあ、こればかりは、仕方ないか。ただ、床屋はまじめに探した方がよい気がしてきた。そろそろ、しちさんにするか。似合わないだろうな・・・。

※いきつけの床屋がないとね・・・。

金持ちの床屋さん
主婦の友社
デービッド・チルトン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金持ちの床屋さん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑な床屋 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる