気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS アンフェア the end

<<   作成日時 : 2015/09/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、朝から掃除の日だったのに、雨のために、中止。
ただ、午後からの会議資料ができてなかったので、早めに会社にいった。今日は、異常に忙しく、朝から晩まで会議を行って、合計10個ぐらい会議をやっていた。
30分が4回続いた時もあるし、これじゃ、体が持たない。
その会議がすべて終わったのが、19時すぎ。そこから、フロアーに戻り、資料を作っていたら、あっという間に22時を過ぎていた。
あ〜あ、疲れる。本当に、疲れる。これじゃ、体がもちやしない。仕方ない、頑張るか。
さてさて、篠原涼子が主演のアンフェアの映画が、公開された。
その名も、”アンフェア the end”だ。このアンフェアは、テレビでも連続ドラマでやっていたし、映画は、これが3作目で、雪平夏見を篠原涼子が演じているが、これが、まさにはまり役だ。
雪平夏見は、捜査一課内で検挙率No.1、大酒飲みで、“無駄に美人”というキャラで、篠原涼子が大酒飲みか知らないが、妙にはまっている。
あとは、安藤刑事の瑛太か。これも、妙にはまっているが、ドラマの出演者とあとストーリーが、なかなか、普通の刑事ものではない、やたら、裏切る人がでてくるドラマで、ものすごく面白かった。
何だか、雪平夏見の周りから、本当に信用できる人がいなくなる、なんて、感じで、このノリは、アメリカのドラマの”24”につながるところがある。
そんな、アンフェアも、これが最後だとちょっと寂しい。
映画を見に行ったわけじゃないが、最後=亡くなる?うーん、ありえそうで、ありえないか。
でも、見どころ満載なのかもしれない。
最近、アンフェアの最新作を電子ブックで読んでいた。これを読んでいると、篠原涼子とか、瑛太が浮かんでくるから不思議だ。
それぐらい、本当にはまり役なんだと思う。
ちなみに、私が読んだ最新の本は、”アンフェアな国”だ。
これだけでも十分、ドラマができるぐらいに面白い。ぜひ、読んでいない人は、映画とともに、是非一読を。
かなり面白くて、あっという間に読むことができます。ぜひぜひ。

※アンフェアな国は、本当に面白い。

アンフェアな国 (刑事 雪平夏見)
河出書房新社
秦 建日子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンフェアな国 (刑事 雪平夏見) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アンフェア the end」☆ネタバレはアンフェア
映画版だけ観ていて、確かに面白いけど、過去の想い出シーンなどやっぱり分からないな〜〜と思っていたので、試写状が届いてから大慌てでドラマ版を一気見!! なるほど! そしてついにファイナルでスッキリしたかと思いきや。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/09/08 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンフェア the end 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる