気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り大阪出張

<<   作成日時 : 2015/10/03 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週もやたらと忙しくて、何だかへとへとだ。これじゃ、体がもたない。
この忙しい中で、昨日は、大阪に出張だ。朝から、爆弾低気圧のせいで、電車が止まったら困るので、6時前に起きて、はやめに家をでて、とりあえず、新幹線の駅までいけばと、さっささっといってきた。
しかし、出張するため、夜遅くまで家で仕事して、寝たのが2時過ぎで、6時前に起きるのは、つらい。
電車での長時間の移動もけっこうつらい。飲めないし、まさか、朝から飲んで酒臭いにおいしていけないし。
大阪につくと、今度は、エスカレーターにのれない。どっち側だと歩かないの?とか、妙に気になってしまって、基本は階段。
せっつかれても困るし、何だか、気疲れしてしまう。
その後、いろいろと仕事をして、夕方、役員と打ち合わせし、役員と飲みにいった。
これが、やたら、混んでいるけど、うまい。
もともと、酒屋らしいので、おいてある日本酒は、やたら、うまい。それに料理がうまいし、安い。
こうなったら、ファンが多いのもわかる。その役員とさしで、二人で飲んだ。
大ジョッキーで、ビールを3杯のんで、つまみは、おばんざいと、これまた、このお店の人気料理の、レバカツ!
これが、かなりうまり。レバーをあげるのも珍しい。
このあと、日本酒がうまいといわれ、日本酒に付き合った。たしかに非常にうまい。日本酒は好きだけど、かなり残る。
それに、すぐに酔ってしまう。その日本酒につきあい、2合のんだ。
いや〜、酔った。飲み始めると、食べずに永遠と飲んでしまう。さて、もう1杯!いやいや、待て〜。ここは、大阪。
これから、新幹線で東京に戻るのに、もう1杯飲んでいる余裕はない。
もう何だか、わらかないぐらい酔ってしまって、お店をでたら、役員に新大阪までタクシーで送ってもらった。やばい、やばい。
そのあと、新大阪で、551蓬莱の豚まんのセットを買い、まだ、時間があるから、お土産をみつくろって、新幹線で帰ってきた。
しかし、よく買えたものだ。あの酔っぱらった状態でお土産をかい、自宅まで帰ってきたのは奇跡だ!
と思って、朝、お土産をだしてみたら、なんと、生八つ橋が、2つ!それも、何だか、めずらしい八つ橋!
そういえば、期間限定って書いてあったので、買った記憶があるが、なんで、違う種類の生八つ橋を買ったのか、わからない。
まあ、仕方ない。家にかえってこれたことが奇跡ぐらいなので。
もう出張、日帰りで、日本酒を飲むのはやめなくちゃ。事故を起こす!ただ、いまだけだろうね。また、忘れて飲んでしまう気がする。しかし、今週は疲れた〜。この土日で体を休めないと、体が持たない。トホホホ・・・。

※豚まんはうまい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰り大阪出張 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる