気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナルステージ

<<   作成日時 : 2015/10/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、クライマックスシリーズのファイナルステージがはじまった。
リーグ優勝チームが1勝のハンデをつけ、4勝先行した方が日本シリーズに進出だ。セ・リーグはヤクルト、パ・リーグはソフトバンクが優勝したので、まずは、有利か。
そのファイナルステージがはじまり、パ・リーグは、下剋上宣言の千葉ロッテが、延長の末、ソフトバンクに負けてしまい、これで、ソフトバンクが2勝となった。ソフトバンクの優勝は、かなり固い気がする。
いくらロッテが下剋上といっても、今年のソフトバンクは強すぎる。まあ、このソフトバンクを破ったら、千葉ロッテが、そのまま、日本一になるような気がするが、どうなんだろうか。
さてさて、セ・リーグは、ヤクルトの本拠地で、ジャイアンツとの一戦だ。
ヤクルトの石川は固そうだったけど、ジャイアンツはてっきり高木勇の先発かと思っていたら、以外にも内海が先発だ。
今年の内海は、多分、入団以来の最低の調子で、一軍に定着してなかったし、それを考えると高木勇の方がよかったかもしれない。とくに、山田、畠山、バレンティンの右の主軸がいると、左投手よりも、右投手の方が有利だと思った。
内海でいけるところまで行って、という作戦なのかもしれないが、内海がよくヤクルト打線を抑えて、畠山のホームランの1点だけだったのが大きい。
ジャイアンツが、坂本の2ランや、アンダーソンのタイムリーなどで、逆転、勝ち越し、内海のあとの中継ぎ陣のふんばりで、見事にヤクルトの追加点をおさえて、初戦は、ジャイアンツの勝ちとなった。
これで、対戦成績は1勝1敗か。うーん、けっこう、このハンデは大きい。
明日は、先発予想では、マイコラスとヤクルトは小川の勝負になるらしい。
個人的には、高木勇だと思うが、マイコラスの方がよいのかね。
明日を勝つと、流れはジャイアンツかな。今日は、ヒットのなかった、山田を明日もしっかりと抑えて、調子の出ないままにシリーズを終えてしまう方がよい。
バレンティンも、ジャイアンツ戦には、異常に強い。このバレンティンと山田の調子があがるまえに、シリーズを終えたい。
そうなれば、ジャイアンツの日本シリーズの進出の可能性も強くなる。
頑張れ、ジャイアンツ!

※この方式がよいのか、いまだにわからない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイナルステージ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる