気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク、日本シリーズに進出

<<   作成日時 : 2015/10/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、懇親会があり、ちょっとおしゃれなお店で、のみ放題。相変わらず、焼酎は名前が不明だ。
危ないから、ワインにしようかと思ったが、一番安全なビールを永遠と飲んでいた。
それも、スーパードライの瓶ビールと、モルツの生ビールがある。こりゃ、ビールに限ると、ずーっと、ビールを飲んでいた。
あまりにも飲みすぎて、途中でトイレに行きたくなり、トイレが1つしかなくて、もう少しで漏れちゃうところだった。危ない、危ない。
終わってからも、この元気さであれば、1駅歩くかと、トボトボと歩いていたら、また、トイレに行きたくなった。
えっ、さっきいったばっかりなのに、と思いながら、トイレに。さあ、これですっきりしたと歩いていたら、また、トイレに。
駅についたので、無事にトイレにいって、電車にのって、降りる頃になったら、またトイレに行きたくなった。
やっぱり、寒い時のビールの飲みすぎは、トイレが近くなって仕方がない。気をつけなくちゃいけない。
そんなビール飲みすぎの中で、ついに、パ・リーグは、ソフトバンクがロッテを破り、日本シリーズに進出した。
しかし、ソフトバンクは、本当に強い。
下剋上宣言のロッテをしても、あっさりと、ソフトバンクがやぶってしまったのだから、勢いもなにもなく、やっぱり、今年のソフトバンクの強さは異常だ。寒い中のビールがけで、トイレに行きたくなる人があふれたのでは?と違う意味で、心配してしまった。
セ・リーグは、また、菅野でジャイアンツは負けてしまい、これで、ヤクルトが日本シリーズに進出へ王手をかけた。
やっぱり、いまのジャイアンツじゃ、ヤクルトに勝つのは難しい気がする。
初戦で、打てなかった、山田、バレンティンなどが、2戦目で打撃を取り戻し、その勢いで、ヤクルトの方がかなり有利だ。
どうしても、2番・川端の打撃を抑えることができず、結果的に、川端を出塁させると、そのあとの山田、畠山に気を使い、バレンティンが、長打を放つので、この打線を抑えるのは、川端を出さないことが一番重要な気がする。
逆にジャイアンツは、阿部が好調なのに、ほかの打撃陣がふるわない。
短期決戦なので、打順をいじらず戦うか、調子のよい打者を並べるか、監督の采配だと思うが、いまのジャイアンツは、投手の左右にかかわらず、打撃陣は固定した方がよい気がする。
いまの村田じゃ打てる気がしないし、これだったら、井端の方がよさそうだ。
まあ、ここまで追い詰められたら、開き直っていくしかない。ここで負けたら、日本シリーズに進出がなくなる。
最後の決戦ということで、頑張って欲しい。ジャイアンツの逆転の日本シリーズ進出を期待しようっと。頑張れ、ジャイアンツ!

※しかし、ヤクルトも強い。

ヤクルト14年ぶりセ界一 (サンケイスポーツ特別版)
サンケイスポーツ
2015-10-05
サンケイスポーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヤクルト14年ぶりセ界一 (サンケイスポーツ特別版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンク、日本シリーズに進出 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる