気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 原監督、辞任表明

<<   作成日時 : 2015/10/17 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

CSのファイナルステージの第4戦があり、ジャイアンツが、ヤクルトに負けて、ヤクルトの日本シリーズ進出が決まった。
あ〜あ、なんてこったろう。
あれほど、チャンスがあって、点がとれない。今年のジャイアンツを象徴するような試合だった。
阿部も、このシリーズで7割近い打率を残しても、打点が、今日の2点だけ。
それも、打点をあげた打席以外にも、大チャンスが2回もあり、そこで、ことごとく凡退。最後の最後にチャンスのあった7回もダブルプレー。
結局、主軸打線がチャンスで打てなかったせいで、1点差をつめることができなかった。今日にいたっては、長野もダメ、村田もダメ、坂本もダメ。
犠牲フライが1本でもでれば、点がとれるケースで、凡退だから、相当ひどい。
長野を早々にひっこめたが、村田の代わりがいない。テレビで見ていて、打てる感じがしない。
いくら投手陣を早めに変えて、追加点をとられないようにして、打撃陣に期待しても、これじゃねー。
今年は、補強に失敗したことが、大きい。外国人選手も途中でメジャーから読んだでも、まったく機能しなかったし。
ここまで、補強に失敗したシーズンは珍しい。それを象徴しているシリーズだった気がする。
この結果がすべてじゃないが、原監督が辞任を球団に申し入れたらしい。
ここで、日本シリーズに進出して、日本一になれば、まだまだ、監督を続けたのかもしれないが、負けて、続けるのはかなり厳しい。それに、もともと、シリーズを前に、賭博事件がおきて、本来であれば、シリーズを自主的に辞退するのが、当然だった気がする。
たぶん、多くの野球ファン、ジャイアンツファンも、そうすべきだと思ったはずだ。
これで、福田を永久追放と決めたとたん、実際には、福田と一緒に賭けをしていた選手がいたりしたら、福田だって、黙ってないだろうし、そうなると、戦力大幅ダウンになってしまう。
この賭博問題も、主軸が加担してなければよいけれど、何となく、不安な感じだ。
今年のジャイアンツは、本当にダメだった。あ〜あ、悲しい〜。
日本シリーズは、どっちを応援しようかな〜。どっちでもよいか。気持ち的には、最強球団のソフトバンクをヤクルトに破って欲しいので、ヤクルト押しかな。あ〜あ、悲しい〜。本当に悲しい〜。さて、やけ酒でもするかな・・・。

※原監督も有終の美を飾りたかっただろうね。

原点―勝ち続ける組織作り
中央公論新社
原 辰徳

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 原点―勝ち続ける組織作り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原監督、辞任表明 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる