気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミちゃん、DeNA監督に

<<   作成日時 : 2015/10/20 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば、先週、親のところにいったときに、鳥カフェが再開していた。
以前のお店にはいったこともなければ、再開した後も入ったわけじゃないので、当時の保健所の指摘がなんで、どこが改善されたのか、実は、まったくわからない。
ただ、お店の前には、入場料という値段が書いてある。もしかして、カフェじゃなくて、動物園的な入園料はもらうぞ、というお店にかわったのかもしれない。やっぱり、カフェにするには、結構無理があるような気がする。犬、猫ぐらいならば、落ち着いて、コーヒーを飲むことができるが、鳥はやっぱり無理じゃない?ここにジッとしとけといっても、飛ぶの鳥だからね。
でも、再開したということは、期待している人がいるわけで、よかったかもしれない。
ちょっと気になるカフェだが、うーん、入る気にはちょっとならないが・・・。
さてさて、兄貴・金本がタイガースの新監督に就任した。
和田監督がちょっと地味だったから、金本監督はよいかもしれない。鉄人だから、多少の怪我では休ませないぜ、ということなのかもしれない。
来年は、また、藤川がタイガース復帰という噂もあるし、投手陣の補強が進めば、今年以上に優勝のチャンスはあるかもしれない。補強がポイントかな。
DeNAは、中畑監督がさり、ラミレスが新監督か、というニュースが流れた。ラミレス?うーん、わからない。
監督の器なのか、どうなのか。確かに人気にある選手だったし、ファンを喜ばせるすべを知っている。せっかく、中畑監督によって、今年の前半の方は、首位にたったりして、最後は息切れてしまって、定位置に戻ってしまったが、ラミレスが監督になると、終盤まで優勝争いができるのか、何ともいえない。
ちょうど、戦力が整ったので、この戦力をうまく活用できる監督の方がよかったかもしれない。ただ、中畑に続いて、ラミレスだから、チームの雰囲気はよいのかもしれないし、それが、チーム力向上につながるかもしれない。
ジャイアンツは、原さんが、正式に辞任し、後任がまだまだ決まらない。
セ・リーグ優勝をのがし、日本一奪回が使命だから、これをやれる監督じゃないとだめだと思うが、現状の戦力では、だれが監督でも優勝は難しい。まずは、戦力補強だろうな〜。
もうあてにならない新外国人選手ではなく、日本で実績あるの選手の方がよいと思う。DeNAのロペスか。ジャイアンツに戻ってこないだろうね。あ〜あ、残念・・・。

※ラミレスのDeNA監督は成功するかな・・・。

ラミ流―How to succeed and be positive
中央公論新社
アレックス ラミレス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラミ流―How to succeed and be positive の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








BBM2013 横浜DeNAベイスターズ Shoot for the Stars No.SS08 ラミレス
かーど屋本店楽天市場店
2013年BBM発売のカード『横浜DeNAベイスターズ』より出るShoot for the Star

楽天市場 by BBM2013 横浜DeNAベイスターズ Shoot for the Stars No.SS08 ラミレス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラミちゃん、DeNA監督に 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる