気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張、またまた、日本酒

<<   作成日時 : 2015/10/23 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、どうも木曜日にブログがかけない。うーん、なぜだ。5週続けて、木曜日が不調となっている。
決して手をぬいているわけじゃないが、水曜日に飲んだり、木曜日に飲んだりするケースがあって、そのせいで、かけない日々が続いている。
今週も水曜日に名古屋に出張し、せめて出張したときは、現地の名物を食べるかと、味噌カツ丼ときしめんのセットをたべた。
そば系がついてきた場合は、めんがのびちゃうから、まずは、きしめん。うーん、うまい。ただ、やっぱり、ちょっときしめんは苦手かな。うどんの方がやっぱり好きだ。
そのあとで、味噌カツ丼。うーん、うまい。ただ、やっぱり、この味噌がどうも苦手だ。
結局、きしめんも味噌カツ丼も味がちょっと濃い。最近、歳のせいか、薄味としているのか、濃いめの料理はつらい。
この味が好きにならないと、名古屋人にはなれないかな。
夜は、夜で、会社の先輩たちを、焼き鳥が非常にうまいお店にいってきた。お店が開く前に、軽く飲むかと生ビールを2杯のみ、それで、おいしいお店にいって、二次会だ。本命が二次会っていうのもちょっとおかしい。
そこで、またまた、生ビールをグイっとのんだ。生ビールを飲んだあとは、この日は、日本酒がおいしいお店ということで、日本酒をグイグイと飲んだ。
何杯、のんだんだろう?久しぶりに日本酒を深酒してしまった。そのあと、新幹線で帰るということを考えれば、もっと抑えて飲むべきだった。
結構、飲んで、一応、予定の新幹線に乗り込んで、何とか無事に帰ってきた。ただ、お土産は、なぜか、また、似ているものを2つも買ってしまった。
前回、大阪出張したときも、酔っていたせいで、生八つ橋を似ているもの2つ買ってきたが、またまた、同じだ。
酔っぱらって、お土産を買うと、何だか、やたらと買ってしまう悪い癖がある。それにしても、よく無事に家にかえってこれたものだ。
何となく、ちゃんと帰ってきた感もあるけれど、家で死んだように寝ていた。
結局、昨日は、酔いが抜けないので、朝風呂にはいり、朝8時半からの会議にギリギリ間に合わせ、そのあと、夜の9時近くまで、数多くの会議をやっていた。あ〜あ、疲れた〜。
結局、疲れて遅く帰ってきたので、ブログを書き損ねてしまった。しかし、出張したときに、日本酒は危険だ。
ちょっと抑えて飲むか、焼酎に変えないと、事故を起こしてしまう。気を付けようっと。

※日本酒がやたら飲みたくなってしまって・・・。







大人の名古屋 (HANKYU MOOK)
阪急コミュニケーションズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大人の名古屋 (HANKYU MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張、またまた、日本酒 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる