気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ、開幕!

<<   作成日時 : 2015/10/25 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャイアンツの野球賭博事件で、福田に続いて、紹介しただけでやってないと主張していた笠原も加担していることがわかり、さらに、松本竜も野球賭博をしていたことが判明した。
紳士たれのジャイアンツが、野球賭博をやっていた現役選手がいたことにちょっとショックをうけている。
子供のころの黒い霧事件で、西鉄の現役選手が、八百長事件に加担して、永久追放をうけた。真剣にやっているからこそ、見ているファンは感動を覚えるし、それが手抜きだったりすると、ファンはどんどん離れていってしまう。
野球の賭け事に加担して、実際には、試合にでてなかったので、八百長をやってないのかもしれないが、やっぱり、これは、厳重に処罰しなくちゃ。野球ファンがますます離れていってしまう。
ジャイアンツの対応がちょっとまずい。もっといえば、原さんだって、球団社長だって、やはり、処罰されなくちゃいけない。
いくら、部下がやってしらんよ、ということであっても、それは、トップとしては通用しない。
それぐらい大きな出来事だと思う。
監督を原さんから、高橋由にかえて、済む問題じゃない。これ以上、野球賭博の加担者がでないことを祈っているが。
さてさて、日本シリーズが、昨日から始まった。
ソフトバンクと、ヤクルトの戦いだ。苦しみながら優勝したヤクルトと違って、今年のソフトバンクに死角はない。それぐらいソフトバンクの強さは際立っている。
前年度まで指揮をとった秋山監督のつくった最強軍団に、工藤新監督の采配がうまくはまったのかもしれない。4番バッターの内川が欠場しても、先発全員安打だし、得点は4点と少なかったものの、ヤクルトにチャンスをあまり作ることなく、武田が、完投勝利だ。最後の最後で、ヤクルト4番の畠山の2ランがでたのは、黙って完封負けよりは、よかったと思う。
しかし、ソフトバンクはすごく強い。守備もよいし、走力もある。内川がいなくても、不在ということが気づかないぐらいに打撃陣もよい。うーん、手ごわい。
フジテレビのスポーツ番組で、確か、高木さんがいっていたが、バレンティンはDHでの出場だと、打撃がかすむらしい。大柄の選手なので、守備などについて、汗をかかないと体が動かない。昨日は、守備のことを考えて、バレンティンをDHにしたらしいが、やっぱり、シーズン同様に多少の守備の不安はあっても、DHでなく、起用することで、打撃力がますといっていた。
今日は、今シーズン9連勝のバンデンハークと、ヤクルトは小川だ。
ヤクルトもさすがに2連敗で神宮となると、いくら神宮で3連勝しても、また、福岡にもどってきてしまう。
今日は、ヤクルトとしては、負けちゃいけない一戦だろうな〜。
ここにジャイアンツがいないのは、かなり寂しい。ただ、ジャイアンツを負かしたヤクルトに、何とか、日本一になってほしい。
頑張れ、ヤクルト!

※野球賭博をなぜやってしまったんだろう。教育がなってないのかな・・・。

野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか
ベストセラーズ
阿部 珠樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本シリーズ、開幕! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる