気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク、2連勝!

<<   作成日時 : 2015/10/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、日本シリーズの第二戦が、あったが、ソフトバンクが初戦同様に快勝した。
得点は4点と初戦と同じながら、ヤクルトが、まったく打てない。それぐらい、ソフトバンクの投手陣の調子が良い。
初戦は、武田が完投勝利し、昨日の第二戦は、バンデンハークがしっかりと8回まで0点で抑えた。
完封もできた感じの投球だけど、さすがに、中継ぎ、抑えが、まったく試合に出場せずに、神宮にいくのは、つらいと工藤監督が判断し、8回でバンデンハークをさげて、9回から、抑えのサファテにつないで、このサファテも完璧にヤクルトをおさえた。
ヤクルト投手陣も、初戦の石川、第二戦の小川と先発陣が打たれたものの、中継ぎ陣はシーズン同様の活躍をみせたので、投手陣は心配ないのかもしれない。
それにしても打てない。どうしてしまったんだろう。
打撃3部門を独占した打撃陣にヒットがでない。初戦は、畠山が、最終回に粘りの2ランをみせたものの、それ以外は、何だかチャンスらしいチャンスがない。
今日は、休暇で、明日からホームグランドの神宮球場なので、普段通りの実力が発揮できるかもしれない。
いまのソフトバンクは、DHがなくても、あまり打撃陣に変化はない。
逆にヤクルトは、DHではいっていたバレンティンが、守備につけば、打撃が復帰するかもしれない。
高木豊が言っていたから、何となく、あっている気がする。いまのバレンティンは、打席に入っても、怖さを感じない。
ここは、いっぱつ、守備でリズムをつくって、ガツンと勢いをつければ、まだまだ、ヤクルトにもチャンスはある。
さらに、明日の予想先発は、元中日にいた中田だから、ヤクルトもシーズン中の打撃復活となるかもしれない。
しかし、この時期の屋外の球場のナイターはちょっと厳しい気がする。
もともと、このシリーズは、トリプルスリーのヤクルト・山田、ソフトバンク・柳田の活躍が、勝利を左右すると思ったが、どちらも打撃に監しては、まだまだ、機能していない。
守備や、走塁では、両選手ともに活躍しているが、やっぱり、打撃がぱっとしない。
ソフトバンクは、その他の選手が活躍しているが、ヤクルトは、川端もイマイチ。
ちょっと、セ・リーグの意地をみせないと、何だか、つまらない日本シリーズになってしまう。
ここは、絶対に2勝と勝ち越してもらって、再度、ヤフオクドームに対戦をうつさなくちゃ。
でも、なかなか、面白いシリーズのような気がする。あ〜あ、ここにジャイアンツがいないのは、寂しい。
来年こそは・・・(鬼が笑ってしまう)。

※しかし、ソフトバンクが強すぎる。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンク、2連勝! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる