気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク、王手!

<<   作成日時 : 2015/10/28 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラグビーワールドカップは、まだ、決勝を残しているものの、日本代表はすでに帰国し、五郎丸が、日本シリーズの始球式に登場したりと、大忙しだ。
昔から、ラグビーは見ていたが、日本代表の試合は、大敗することが多く、世界との実力の差がはっきりしていたこともあり、積極的にみたことがない。どちらかといえば、大学ラグビーの方が力がはいるし、かなり面白い。
大学時代に活躍した選手も、社会人になると、さすがにすぐにレギュラーになるケースは少ないし、一気に元気がなくなってしまう。学生ラグビーがあれほどの大人気だから、その勢いがあれば、その上の社会人のトップリーグももりあがるし、それが結果的に、日本代表を強くすると思う。
今回のワールドカップで、日本代表が3勝もあげて、大いにもりあがった。にわかファンもたくさんいると思うが、4年後のワールドカップまでこの人気を維持できるかな〜。
何となく、日本人で熱しやすく冷めやすい気がする。この人気が永続的に続くことを期待するか。
さてさて、昨日、トリプルスリーの山田の3本のホームランで1勝をあげたヤクルトと、王手をかけたいソフトバンクの第4戦があり、ソフトバンクがヤクルトを破り、ついに日本一に王手をかけた。
最終回まで、ドキドキするような展開で、かなり面白い試合だった。こうしてみると、ヤクルトの2番・川端、3番・山田、4番・畠山、5番・雄平、6番・バレンティンの中軸は、みていても、やっぱり手ごわい。
5人続くと、息つく間もない感じだ。このバッターをおさえても、次の選手も強力だし、ランナーにだせば大量点につながるし、相手投手にとっては、かなり気を遣う打撃陣だ。
この打撃陣相手に、ソフトバンクも勝ち切るのだから、やっぱり、ソフトバンクが強いかな。
今日は、李大浩がうって、ソフトバンクが勝った。ソフトバンクのトリプルスリーの柳田が、ヒットを打って調子をあげないうちに、勝たないと、ここで、好調・李大浩に続いて、柳田が打ち始めたら、もうソフトバンクの日本一は間違いない。
ただ、柳田が打たなくても、いまのソフトバンクの勢いは止めれないかな。
日本一に王手をかけた、ソフトバンクの予想先発は、スタンリッジで、ヤクルトは初戦になげた石川らしい。
先発陣もソフトバンクは、かなり豊富だ。ここにきても、まだ、先発投手がいるし、仮に負けても、6、7戦は、1、2戦の武田、バンデンハークだから、ヤクルトはかなり厳しい。本当は、神宮球場の3連戦を全勝して、6、7戦を迎えたかった気がする。
やっぱり、ソフトバンクかな。ヤクルトもセ・リーグ優勝チームだから、頑張れ〜。

※強いね〜、ソフトバンクは。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンク、王手! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる