気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク、2年連続日本一!

<<   作成日時 : 2015/10/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久々の平日休暇の日だ。
朝から、朝ぶろにはいり、午前中から、さっそくビールでいっぱい。本当は、日帰り温泉に行きたかったのに、今日はちょっと都合が合わず、自宅で温泉だ。
日帰り温泉にいったら、まずは、ビールでスタートなので、ビールをグイグイと飲んでみた。
まだ、昼前だというのに、ビールを飲んで、かなり酔っぱらってしまった。昼を食べたら、今度は、眠くなり、ついに、我が家もこたつを準備したので、こたつに入りながら、爆睡だ。
いや〜、こたつは良いね〜。
ひと眠りしたら、今度は焼酎だ。これまた、ぐいぐいと飲んで、夜は日本シリーズ観戦だ。
ソフトバンク、優勝なるかと、楽しく見ていた。先制点は、李大浩の2ランだ。レフトポール際のホームランだったが、テレビでみているかぎり、ファールっぽかった。真中監督のクレームでビデオ判定となったが、結局、判定は覆らず、ホームランになったが、ヤクルトにとっては、痛かったと思う。
先制を許しちゃ、なかなか、追いつくのは厳しい。
その後は、今シリーズで、本来の実力が発揮できない柳田のタイムリーなどで、最後の最後で、柳田にも打点がついて、ヤクルトは力尽きてしまった。
やっぱり、ソフトバンクは本当に強い。これで、2年連続で日本一だ。
控え選手の層も厚いし、何といっても、この昨日の試合で、大活躍だった、細川を外して、シリーズ初登場の鶴岡をキャッチャーで登場させるという、3人もキャッチャーがいて、それぞれが、いつ出場しても、期待通りの活躍をする。
これに加えて、本多、長谷川とレギュラー級の選手がそろい、投手陣も結局、安定した力を発揮した。
ヤクルトは、5試合目で、初戦先発の石川が登場したが、ソフトバンクは、この5試合目もシーズン中に2桁勝利をあげたスタンリッジが先発だから、先発陣もそろっている。
恐ろしいことに、今回は、4番・内川が、怪我で欠場だから、もしかしたら、内川が出場していたら、4連勝だったかもしれない。
これじゃ、ソフトバンクの日本一は、もしかすると続くかもしれない。それぐらい、実力が頭ひとつぐらい抜け出ている。
ソフトバンクの強さは本物だ。しかし、強い。
こんな強い球団を破るのは、どこなんだろう?ジャイアンツもきっちりと戦力補強して、来年は日本一を狙ってほしい。
いまのソフトバンクを見ると無理かな・・・。

※ソフトバンクは本当に強い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンク、2年連続日本一! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる