気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、CS初戦勝利

<<   作成日時 : 2015/10/10 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、飲んだくれていたので、久しぶりのブログだ。毎日書いて、1年間書き続けたら、もうブログを卒業するかと思ったのに、なかなか毎日書けない。うーん、飲まなければ、いけそうな気もするが。
さてさて、今日から、CSが始まった。
セ・リーグの優勝を逃したのだから、せめて、日本一になってほしい。ただ、この戦力では、無理かな・・・。
そんな心配をよそに、ジャイアンツは、タイガースとの1戦だ。
予告先発はなくて、ジャイアンツはマイコラスで、タイガースは藤波。てっきり、初戦は、菅野でいくと思ったのに、マイコラスか。
うーん、勢いをだすならば、菅野だと思うけど、どうなんだろう。
そのマイコラスが好投して、タイガースに先制を許さず、よい戦いっぷりだった。
ただ、ねー。6回裏に、長野がでて、1塁の牽制球の暴投の間に、サードまでいき、亀井が粘りに粘って、藤波の根負けのような感じで、それをヒットして、追加点をあげた。
この後、井端もヒットで続いて、ワンアウト1,2塁。マイコラスが、まだ、80球ぐらいしか、投げてないし、タイガース打線が、マイコラスの投球にあってないこともあり、7回も投げさせる予定だったから、そのまま、小林が打席にたち、結果的にアウトとなり、その後、マイコラスも三振で、追加点を奪えなかったことが、試合を混乱させた。
やっぱり、球数がすくないといえども、7回から、山口、マシソン、沢村とつないで、完璧にいった方がよかった。それであれば、小林にバントでランナーを送らせて、マイコラスに変わって、アンダーソンでも、高橋由でもよかったと思う。
やっぱり、短期決戦なので、余裕をもって試合しちゃいけない。
結果的に、7回にマイコラスが、2点をとられてしまって、同点となり、延長戦での決着となってしまった。
延長戦も、最後は、3四球で満塁となり、高橋由が代打で登場し、これまた、フォアボールを選んで、押し出しのサヨナラ勝ちだ。うーん、ヒットですっきりと終わって欲しかったが、勝ちは勝ちか。
明日は、絶対に菅野だろうな〜。タイガースは、能見なのかな?
今日みたいに、先発投手の調子がよくても、スパッと交代しないと、何だか、また、今日と同じ展開になってしまう。
それぐらい、ジャイアンツ打線は、点がとれないから、先制をしたら、それを何とか、守って、逃げ切らなくちゃいけない。
これで、あと1勝で、ヤクルトとの決戦だ。何とか、ここは、勝ち切って欲しい。頑張れ、ジャイアンツ!

※日本一を奪回することが重要だ。

読売ジャイアンツプレーヤーズフェイスタオル 6坂本
アサヒタオル株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読売ジャイアンツプレーヤーズフェイスタオル 6坂本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






マイコラス10連勝達成記念トートバッグ【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】
東京ド-ム BASEBALL COLLECTION
選手名:マイコラスサイズ:約33cm×32cm×10cm(マチ)

楽天市場 by マイコラス10連勝達成記念トートバッグ【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、CS初戦勝利 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる