気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、負けた〜

<<   作成日時 : 2015/10/11 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、床屋にいったら、やたら、店員に切っちゃってよいかと、聞かれて、面倒だから、ハイハイと言っていたら、何だか、すごく切られた。
これまでは、座れば、何も言わなくても季節にあった、髪形にしてくれたのに、いまは、違うから、めんどくさい。昨日も、天然パーマ?と聞かれて、こんなボサボサな髪形のパーマはないだろう、と思いながら、そうですといったら、クセッけが厳しいと言いながら、やたら切られ、なかなか治らないといいながら、どんどんと切られた。
そもそも、いまさら、ストレートになるわけじゃないのに、と思いつつも、店員にまかせた。髪を切りながらの会話もしてくないし、3連休はどこにいくの?という会話もしたくない。どちらかといえば、仕事を離れれば、かなりの無口だ。そんな私に会話を要求する?あ〜あ、面倒だ〜。あのお兄さんは、どこに?さすがに、そろそろ、落ち着いて、カットしてくれる信頼できる床屋を見つけなくちゃ。地元の床屋に行きたいが、あのお兄ちゃんのお店にいくとお父さんがやっているだけで、また、ズラみたいになってしまう。
何とかしなくちゃいけない。どうしようかな?もう面倒だから、坊主にしちゃおうかな〜。
さてさて、ラグビーのワールドカップで、サモアが、スコットランドに勝てば、日本が最後のアメリカ戦に勝てば、決勝トーナメントに出場する機械があると思ったが、サモアの善戦むなしく、スコットランドに負けてしまった。
これで、最終戦を残して、日本の予選敗退が決まってしまった。うーん、本当に、残念。
せっかく、南アフリカに勝ったのに、本当に惜しい。残念だな〜。サモアも日本で活躍中のT.ピシが頑張ったが、あともう一歩。
仕方ない、サモアが悪いわけじゃなくて、日本がスコットランドに勝てなかったところに問題がある。
最終戦は、予選敗退が決まっているけど、頑張って欲しい。ここで勝つと負けるとではかなり違う。日本が、世界でも戦えるというところを見せてほしい。頑張れ、日本!
さてさてさて、CSの第二戦で、ジャイアンツが、タイガースに負けて、明日が決戦となった。しかし、菅野が投げて、これじゃいけない。これが、今年の菅野を象徴しているのかもしれない。先制を許しちゃいけない試合で、点を先にとられちゃいけない。それも、1回から、ホームラン2発はない。もっと、慎重にいかなくちゃ。
打線も坂本の調子が悪いから、クリーンアップから外して下位においたものの、坂本の代わりはいない。
結局、阿部がキャッチャーからファーストにうつったことで、守備の負担がへり、打撃に集中でき、4番らしく活躍すればよいが、結果的に、並みの選手になってしまうと、ファーストにコンバートした意味がない。この程度の成績ならば、キャッチャーでもよかったかもしれない。その分、アンダーソン、高橋由、もっといえば、DeNAにロペスをださなくてもよかったはずで、この辺が、ジャイアンツに最大の問題だったと思う。
2連勝で逃げ切った方がよいのに、最終戦までいくと、非力のジャイアンツが不利かな。
タイガースは能見かな?ジャイアンツは、高木勇か、ポレダかな?
やっぱり、打線につながりがないのは、つらい。
このあと、好調ヤクルトなのに、ここで、3戦目までいくと、投手陣が疲弊してしまい、打撃陣が好調なヤクルトをおさえることができるのかな?
テレビ中継がないのがつらいが、明日は、大勝して、投手陣をあまり使わずに、勝利して欲しい。頑張れ、ジャイアンツ!

※ロペスがいたら・・・。

BBM2015ジェネシス/GENESIS■レギュラーカード■095ロペス/横浜DeNA
ベースボールマガジン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBM2015ジェネシス/GENESIS■レギュラーカード■095ロペス/横浜DeNA の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、負けた〜 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる