気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS くどいほど、ベルギービール

<<   作成日時 : 2015/11/14 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと、土日の休みがきた。本当に今週は、疲れた〜。体がもちゃしない。
やっぱり、仕事は、こんを詰めてやっちゃいけない。この歳だからこそ、ゆったりと仕事しなくちゃ、よいパフォーマンスを出せない。
まじめにやっても、大したパフォーマンスを出せないのだから、やっぱり、ソコソコでいくか。しかし、疲れた〜。
さてさて、昨日は、懇親会があり、仕事をサクッとおえて、いってきた。
最近、思うけど、絶対に宴会場にまともにいったためしがない。時間に余裕をもって、いくが、結局、かなりの確率で道に迷う。
最後は、例のごとく、スマホをつかって、ナビしていく。
それにしても、地図だって確認していくのに、迷ったりする自分が情けない。ちゃんとしなくちゃいけない。
そんな道に迷いながら、昨日は、ベルギービールのお店にいってきた。
ビールとワイン飲み放題のメニューで、とりあえず、ビールが5種類、飲み放題だったので、まずは、5種類をサクッと飲んでみた。
なかには、これがビールか?というのもあるが、サクッと5種類いってみた。
これだけでも、十分、腹がいっぱいだ。
ビールを飲んだら、ワインにかえようとおもったものの、ビールを5種類飲んだあとは、その中でも一番おいしかった、ビールをまたまた、注文。
結局、ビールを10杯ぐらい飲んだ気がする。それだけでも、2リットルはゆうにこえたと思う。
しかし、これは、腹にこたえる。
一緒に飲んだ人の話では、グラスに線がひいてあって、そこまできちんとビールがはいり、そのうえは、泡ってことらしい。その線まで、ビールがはいってなければ文句をいってよいらしい。
それと、本場では、ビールが1種類しかないお店があって、グラスが空になると、ビールをかってについで、コースターにマークをつけていくらしい。飲みたくない場合には、ビールを飲み干さずに、少しグラスに残したままだとつがないんだそうだ。
まさに、日本でいうところのわんこそばだ。それが、現地では、ビールがそうらしく、気を付けないとどれだけビールを飲めばよいのか、ってことになるそうだ。ふー、それは、まさに、罰ゲームだ。危ない、危ない。
結局、ビールで腹がいっぱいなのに、やたらに腹にくる肉料理が多い。その中でも、猪の肉の何だかわからない鍋料理がでて、さっさと肉をたべて、鍋の中の野菜を食べると、しめは、雑炊らしい。
ビールを死ぬほど飲んで、こんな料理を食えるか!と思ったが、やっぱり、みんな食べず、大量に残ってしまった。うーん、ちょっと残念。しかし、年齢層の高い宴会で、この料理はないか。
しかし、疲れた状態で、このビールの宴会はきつい。
そんなイベントもおえ、今週はしっかり週末休んで、来週からまたまた、フル回転で頑張るか。気力が続きそうもない。リフレッシュしなくちゃ・・・。

※ベルギービールは、うまいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くどいほど、ベルギービール 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる