気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍ジャパン、ベスト4進出

<<   作成日時 : 2015/11/16 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、いきなりニュースで、阿藤怪さんが亡くなったという。
最近、見ないな〜とか、入院しているとか、いうことであれば、ある程度、覚悟があるし、びっくりしないが、さすがに阿藤さんの件は、ひどく驚いた。
元気そうな方だったし、あまりにも急すぎて、こんなに驚いたことはない。やっぱり、健康が一番だと改めて思ってしまう。多少の病気でもちゃんと病院で診てもらった方がよいかもしれない。特に、独り暮らしは、もっともっと注意が必要だ。
あ〜あ、疲れた〜、と思ったら、無理せずに休むことが必要なのかもしれない。最近、疲れている〜と思った自分も注意が必要か。本当に健康に気をつけなくちゃいけない。
さてさて、プレミア12の準々決勝があり、侍ジャパンが、プエルトリコを大差で破り、準決勝進出を決めた。
さすが、マエケンだ。7回を7三振で0点におさえて、見事に日本を勝利に導いた。
マエケンぐらいの投手であれば、めったに対戦したことがない打者は、そうそう簡単に打てない。
プロ野球の各チームだって、毎回あたってもマエケンを打つことが難しいのだから、なおさらだ。
このマエケンの好投で、侍ジャパンが準決勝に進出したが、侍ジャパンは、この大会、いまだに無傷だ。
同様に予選全勝だった、カナダは、メキシコに負けて敗退してしまった。
予選は、リーグ形式なので、多少負けてもよいかもしれないが、準々決勝以降は、トーナメントなので、負けるとすぐに敗退だ。この準々決勝を日本、メキシコ、アメリカ、韓国が勝ち上がった。
ここまできたら、優勝狙いでしょう。それぐらいの力は日本にあると思う。
日曜日の朝のサンデーモーニングで、張本が、日本有利といっていた。どうも、今回の大会のボールは、日本仕様らしく、日本の投手陣にとっては、かなり有利らしい。
ボール1つで有利とかあるのかな〜と思ったが、ボールの大きさで、結構、コントロールにしてもスピードにしても、かなり左右される。
準々決勝は、マエケンで勝ち、次の準決勝は、場所を日本にうつし、韓国との一戦だ。
日本打線は、これまで4番を打っていたおかわりくんが外れて、筒香が座ったが、打線は好調だし、トーナメントは、先制を許さない方がよい。投手陣だって、豊富にそろっているが、ただ、韓国には、イ デホがいるからね。
日本の投手陣との実績のあるイ デホをしっかりとおさえないと、負ける可能性だってある。
ここまできたら、ぜひとも、優勝でシーズンを終えた方がよい。頑張れ、侍ジャパン!

※小久保監督の采配がすばらしいと張本がほめていた。実際に監督経験がないのに、小久保のセンスはすばらしい。

プロ野球侍ジャパン 2016年 カレンダー 壁掛け A2
トライエックス
2015-11-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロ野球侍ジャパン 2016年 カレンダー  壁掛け A2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






侍唄(さむらいソング)(初回限定盤)(DVD付)
インフィニティ・レコーズ
関ジャニ∞

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 侍唄(さむらいソング)(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

侍ジャパン レプリカユニフォーム ホーム用
Sports&Health MOVES
ポリエステル100%カラー サムライネイビー×グレーダイヤモンドストライプサイズ130、150S M

楽天市場 by 侍ジャパン レプリカユニフォーム ホーム用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

侍ジャパン プレーヤーズTシャツ ビジター用
Sports&Health MOVES
ポリエステル100%カラー ホワイト×サムライネイビーダイヤモンドストライプサイズ110、130S

楽天市場 by 侍ジャパン プレーヤーズTシャツ ビジター用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侍ジャパン、ベスト4進出 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる