気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか、侍ジャパン・・・

<<   作成日時 : 2015/11/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長い1週間もやっとあと1日だ。しかし、疲れる〜。体がもたない。
どうして、こんなに働かなくちゃいけないのだろうか、と思いながら、ついつい、手抜きもせずに働いてしまう。
もう、この辺でやめとくか、ってことができないのが、私のまずいところだ。
まあ、それもこれも、あと1日。3連休は、しっかりと休まなくちゃ。
さてさて、プレミア12もついに準決勝をむかえ、侍ジャパンは、韓国との一戦だ。
大谷が先発で、途中まで、あの韓国打線をニーヒットにおさえ、もう少しで、ノーヒットノーランと思っていたら、残念なことにヒットを打たれてしまった。
それでも、侍ジャパンは、先制点をとり、リードを保ち、7回をおえて、3対0。
8回から、大谷にかわって、楽天の則本が登板し、則本も絶好調で、韓国打線をしっかりとおさえ、ここまでテレビ中継でみたあとは、こりゃ、日本は勝ちかと判断し、テレビをドラマに変えてしまった。
予定では、則本が1イニングなげ、最終回は、松井か、沢村で逃げ切りだと思っていた。
さて、結果をみるかと思って、インタネットで確認したら、えっ、えっ、えー、何と、韓国が最終回に日本を逆転した。
えー、こんなことってあるの?
やっぱり、則本をすぱっと変えて、その最終回は、松井か、沢村が投げて、打たれちゃったかな?と思って、結果をみてたら、則本が9回もなげて、結局、打たれてしまったようだ。
あ〜あ、残念。
好調であっても、1イニングごとに、もしくは、1人ずつでも投手を変えていかなくちゃいけない。
せっかく豊富に投手陣がいるのに、ちょっと残念。
結局、韓国の最終回の攻撃で、侍ジャパンを逆転し、韓国がそのまま、侍ジャパンをおさえて、決勝進出だ。
しかし、惜しい〜。
小久保監督のもと、良い選手がそろったのに、負けちゃうとちょっとがっかり。
まあ、戦力的には、そろっているから、日本が世界一になるのは、十分ありえる。
次回こそ、絶対に世界一になってほしい。頑張れ、侍ジャパン!

※侍ジャパンの詰めの甘さがねー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさか、侍ジャパン・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる