気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ、料金

<<   作成日時 : 2015/11/24 01:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

しかし、いきなり寒くなり、これまでの温かさが嘘のようだ。
これじゃ、風邪をひいてしまうってことで、昨日は、鍋料理だ。鍋で体を温めて、この冬を乗り切るか。
鍋料理にすると、ついつい、飲んでしまって、1日中飲んでいる気がする。飲んべじゃないが、鍋イコールビールなんて感じなので、こればかりは、仕方ないか。
さてさて、スマホを経営塾をうけるにあたって、動画を見る必要があり、契約してから、もう2年。
どうやら、今月で、その契約の特典がきれるらしい。
まったく知らなかったが、ある月から、余計な費用がとられるようになり、お客様センターにきいてみた。
すると、当初契約した際に、最大2年の特典ありの契約のほかに、最大20か月無料というオプションがついていて、それが切れたせいで、有償になったらしい。
こんなの気づくわけもない。それも、相当高ければ、気づくけど、数百円だから、毎月、請求書を確認しないと、わかるわけもない。そのオプションもどうせ使ってないから、解約でもするか、と思ったら、当初契約の2年が切れるタイミングでないと、解約料をとられるらしい。そんな馬鹿な?
たかが、何百円を解約するのに1万円ぐらいとられる?何というバカげた契約。
それも、2年契約の中に、その前に有償になる、オプションの契約が入っているとは。うーん、よほどの通じゃないときづかないか。
そんなこともあり、今月で切れる2年契約が終わると、何の料金がかかるか、お客様センターに聞いてしまった。
自分で調べると、何だか、ぐるぐるとホームページの中を探し回り、まったく的をえない。
サポートセンターにきくと、結構優しく教えてくれる。
本当は、スマホの窓口に足を運べばよいが、以前、契約のことで喧嘩してから、足を運ぶ気になれない。
そんなこともあり、ついつい、サポートセンターを使ってしまう。それに、ある程度、契約は、インタネットでできるのに、いきなり、料金が有償になった、オプションを解約すると、ページが見つからない。
サポートセンターで解約してもらおうと思ったら、窓口にいかないとできないらしい。あ〜あ、めんどくさい。
たった、何百円のために、窓口にいくのか。この手間を考えたら、このまま解約するのをやめちゃおうかと思ったが、もしや、これが、通信会社の作戦?
このめんどくささがあるから、スマホって一度契約すると、変更しないのかもしれない。
通信会社をかえ、機種を変えるっていうのが、本当は一番良いのかもしれない。しかし、手間のかかることが客離れを防止する?のかもしれない。そんなわけないか・・・。

※どのスマホ、通信会社がよいのか、教えてくれるプロがいたら・・・。

スマートフォン料金節約ガイド (100%ムックシリーズ)
晋遊舎
2015-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマートフォン料金節約ガイド (100%ムックシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホ、料金 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる