気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ予防接種

<<   作成日時 : 2015/11/30 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、インタネットのニュースを見ていたら、ジャイアンツが、セペダ、カステヤーノス、フランシスコの3選手と来季契約を結ばないと発表があった。
えっ、まだったの?とびっくりした。すでにシーズン終了とともに、契約を終了したものとばかり思っていた。
セペダは、何試合にも出場したのに、今季ノーヒット。助っ人なのに、ヒットがないというのは、驚きだ。
キューバの至宝だし、キューバ政府の容認した海外でのプロ第1号選手なので、現状の結果できるのは、キューバと日本の関係が悪化しそうだが、あの成績じゃどうしようもない。
守れない、打てない、走れないのであれば、若手を使った方が、将来にむけて、期待がもてる。その枠をあえて、セペダに期待したのに、結果は散々だからね。
その不調のセペダに加え、シーズン中に入団した、カステヤーノス、フランシスコも今期で終了だ。
セペダ以上に不思議だったのは、フランシスコか。あの体で、野球選手なんてありえない。セペダ以上に打てない、走れない、守れないの3拍子だから、何で採用したのか、さっぱりわからない。
採用したスカウトも一緒に処分だって感じだ。あの体でせめて、ホームランを量産するというのであれば、まだ、可能性はあったと思うけど。まあ、3人いなくなっても戦力的にはまったく影響ないからね。
さてさて、今日は、サクッと仕事を終えて、病院によって、インフルエンザの予防接種をしてきた。
いつも、注射をしてもらうにあたって、問診票をかくのだが、その際に、体温計を渡されて、はかる。
コートをきて、5分ぐらい歩いてつくと、体温が必ず、熱の方にいってしまう。去年も確か、風邪をひいているわけじゃないのに、37度をゆうに超えてしまって、コートをぬいで、落ち着いてから、はかりなおした。
今日も、体温をはかったら、ちょっと熱が。37度1分だったので、とりあえず、パスされたが、どうしてなんだろう。
熱あったらどうしようと思ってはかると必ず熱がでちゃうし、血圧検査も普段は、まったくはかっても問題ないのに、定期健診にかぎって、あがってしまうのか、血圧が異常の結果になり、はかり直しになる。
どうしてんだんろう?あ〜あ、こうなったら、まずいと心の中で思うと、必ず結果がよくない。
まあ、そんなこともあったが、無事に予防接種をうけたので、今日は、禁酒だ。休肝日になってよかったかな。
ここでうけたインフルエンザインフルエンザもすぐに威力を発揮するわけじゃないし、時期は手遅れ感があるか。やらないよりは、やった方が無難かな。インフルエンザにかかると重いからね。気をつけなくちゃ。

※インフルエンザ予防接種って、やっぱり必要かな。

予防接種は「効く」のか? ワクチン嫌いを考える (光文社新書)
光文社
2010-12-16
岩田 健太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 予防接種は「効く」のか? ワクチン嫌いを考える (光文社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ予防接種 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる