気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康体?

<<   作成日時 : 2015/11/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、飲むとやたらと眠くなってしまう。昨日も、さすがに今週疲れたので飲んで帰ってきた(疲れてなくても、毎週金曜日は飲んでいる気もするが・・・)。
深酒して、帰ってきたら、気づくと、隣の駅まで行ってしまった。まあ、降り過ごしても隣の駅という気楽さはあるものの、本当に気を付けないと事故をおこしてしまう。
必ず、酔ったら、カバンをしっかりと持ち、携帯は落とさないようにポケットにしまい、スマホも落とさないようにしまい、ここまでしっかりとやって、寝てしまう。うーん、寝ちゃだめだ〜、というときに限って、座れたりする。本当に気を付けないと。
それにしても、最近、お酒に弱くなってきたとおもっていたところに、会社の定期健診の結果が帰ってきた。
いや〜、びっくり!
いつものように、γ−GTPが気になって、チェックしたら、おっと、またまた、2桁の数値!
これで、何回連続で2桁だ。ずいぶん、よくなった〜と感激していた。
数値は、76か。まあ、2桁だから、よいかな〜、と思っていたら、これが、大きく勘違い。翌日、またまた、結果通知を確認したら、なんと、70を切って、60台!
えっ、えー、これって、正常値じゃないか!いや〜、本当に、本当に驚いた。
まさかの、正常値圏内に突入だ。
もしかして、肝臓が健康体になった?わけないか。検査の前の数日だけお酒を飲まないだけで、数値がさがり、これで、喜んじゃいけない。
ただ、私の主治医は、飲まなくて、下がるのであれば、大丈夫と言っていた。
主治医がそういうのだから、OKかな、なんて、喜んでいたら、む、む、む・・・。
何だ、健康管理センターに確認の項目がある。どうしたんだろう?
せっかく、γ−GTPが大幅に改善したのに、なんてこったろう。
来週末の土曜日が、主治医のところにいく日だから、聞いてみるか。
結構、検査でひっかかるってときあるからね。でも、もう歳だし、どこかに異常があってもおかしくないか。
これで健康体だったら、それの方がおかしいか。
明日も仕事だ。あ〜あ、疲れてしまう。仕方ない、もういっぱい飲んで、気合でもいれようっと。

※健康が一番です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康体? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる