気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の忘年会旅行

<<   作成日時 : 2015/12/12 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年、年末になると、私の部下が忘年会旅行を企画してくれる。
新入社員も旅行に加わり、今年も無事に金土で箱根に忘年会旅行にいってきた。
さすがに、最近は、保護者のようになってきて、いまでは、新入社員の両親が、私より年下なので、ちょっとびっくりしてしまう。
もしかしたら、私に子供がいたら、この年齢ぐらいなのかもしれない。
しかし、元気があってよいし、何といっても、いろいろと気を使ってくれる。
あまり遠いところに行くのは疲れてしまうので、近場がよいと思っていたが、そんな場所を探してくれるし、必ず、温泉があるところを選んでくれるので、本当に楽しめる。画像
今回も1泊2日なのに、3度も温泉にはいったが、なかなか熱くて、良かった〜。
箱根は、噴火の件で、観光客がへっているという話だったが、確かに、これまでに比べると少ない気がする。
ホテルも、年末なのに、満員って感じではなかったが、海外のお客様がけっこういて、それでもっているのかもしれない。
たまたま、中国のお客様がきていたが、フロントの女性が、流ちょうな中国語で相手をしていて、日本のホテルも国際化が進んだのかな、と思ってしまった。
先月、金沢にいったときは、お土産屋のおばさんが、韓国人相手に片言の韓国語で相手していたし、やっぱり、日本語以外にも他国の言葉を話せないといけない時期が来たのかもしれない。
話は戻るが、箱根っということで、新宿からロマンスカーでいったが、まだまだ、早い時間にも関わらず、車両に乗客がけっこういたが、そんなことを気にしてちゃ飲めない。
ということで、ビールをグイグイと飲んでしまった。それにしても、電車でビールってよい気がするが、ちゃんと、ビールとつまみを買って準備してくれる若者の気配りってすごいね〜。
こんな部下がいると、本当に頼もしい。1年たつと、社会人として成長もしたし、こんな若者たちがいれば、会社は安泰だと思う。もっともっと、この若者とのコミュニケーションをとってくれる先輩がでてくると、さらに良い会社になると思う。
会社を退社してしまった元の部下たちは、私の誕生日のときに、イベントを開いてくれる。
考えてみれば、本当に良い部下に恵まれていると思う。うーん、涙なくして語れないか。
今年も、旅行が終わり、来年も元気にみんなが集まってくれれば・・・、ちょっと贅沢か。
旅行でなくても、忘年会でもよいかな。いつか、恩返ししなくちゃ・・・。

※すばらしい部下たちです。

部下がきちんと動く リーダーの伝え方 (アスカビジネス)
明日香出版社
吉田 幸弘

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 部下がきちんと動く リーダーの伝え方 (アスカビジネス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例の忘年会旅行 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる