気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS シマンテックのチャット

<<   作成日時 : 2015/12/13 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の天候はちょっとおかしい。金曜日なんて、朝からすごい雨だと思ったら、昼には暑いぐらいの天気にかわった。
いきなり雨から、春のような温かさ。うーん、こんな天候だと体調を壊してしまう。
いくらなんでも、これはきつい。風邪に気をつけなくちゃ。
さてさて、PCを守るセキュリティ製品として、これまで、シマンテックのノートン360をつかっている。
自動延長にしていたが、1年ごとの延長だから、面倒だから、3年契約の製品にかえたいと思っていたが、やり方がいまいちわからない。そもそも、ノートン360が、製品のラインナップからすでになくなってしまい、どうしたらよいかわからない。
シマンテックのホームページをみても、どこに確認してよいのか、さっぱりわからない。
あ〜あ、歳をとった。こんなことすら、わからないとは。トホホホ・・・。
よ〜く、ページをみていたら、サポートセンターのサイトに、チャットで確認するというのがあり、それを使うことにした。
問い合わせ内容をサイトからいれて、チャットを利用に選択した。
すると、さっそく応答があり、まずは、担当者の方が名乗ってきた。
あ〜あ、なるほど、最近は、この手の問い合わせを担当するのは、韓国の方かな?
ただ、それにしては、何と流ちょうな日本語なんだろう。
てっきり、名乗ったのはよいけれど、ロボットを使って回答しているのかと思ったが、ちゃんと日本語で、適切な回答がかえってきた。
それも、本当に普通の会話だし、何より、応答がやたら速い。
質問は、ホームページからあげたので、その内容は、こういうことですか?という感じで確認がきて、困っていることがあっという間に解決した。
むしろ、私の日本語の入力よりも、かなり早い感じでかえってくる。
結局、自動延長を停止して、そのうえで、新しい製品を買うっていうことらしく、さらに、そうなると、いま使っているノートン360をアンインストールするのか、聞いたら、新しいものを買ってインストールすると、ノートン360を自動的にアンインストールしてくれるらしい。さらにさらに、”もし、よければ、自動延長の停止を替わって対応しますか?”と聞いてきた。
いや〜、こりゃ、すばらしい。問い合わせの回答だけでなく、さらにもう1歩ふみこんで、対応してくれるとは。
さすがに自動延長の停止ぐらいは、手順でわかっていたので、自分で対応したが、このシマンテックのチャットの対応は、かなり高度な感じがした。チャットでの対応っていやだな〜、と思っていたが、これだったら、安心して対応できる。
しかし、時代の流れははやい。ついに、こんなチャットでサポートを受けることができる時代になったとは。さすがに、今回は、感動してしまった。
自動延長を停止しても、シマンテックの製品は、継続して使おうっと。

※チャットを馬鹿にしちゃいけない。

ノートン セキュリティ デラックス 3年版(最新)
シマンテック
2015-10-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノートン セキュリティ デラックス 3年版(最新) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シマンテックのチャット 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる