気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆず湯

<<   作成日時 : 2015/12/23 14:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと、昨日で忘年会月間がおわった。しかし、毎日毎日、飲みすぎた気がする。
日中帯は会議で、夕方から飲みいってしまうため、仕事がいっこうにはかどらない。酔っぱらって帰ってきて、仕事でもするか、という気持ちはあるものの、あまりにもよっているから、仕事なんてできるわけもない。
パソコンを立ち上げただけで終わったりして、これじゃ、マジで仕事がはかどらない。仕方ないから、今日も朝から自宅で仕事だ。
今日中にプレゼン資料を3つ作らないといけない。あ〜あ、疲れた〜。
飲み疲れたこともあり、今日は、朝から朝風呂だ。
それも、ゆず湯だ。やっぱり、1年に一度ぐらいは、ゆず湯にはいらないといけない。
ただ、本当は、冬至の日に入るのが決まりだが、今年の冬至の日は、12月22日なので、1日遅れとなってしまった。
しまった〜。
このゆず湯にはいると、風邪をひかないといわれているそうで、インフルエンザ予防接種もしたし、ゆず湯にはいったから、今年は、風邪をひかなくても済みそうだ。
なんてことを思っていたのに、飲んで帰ってきて、こたつで寝たりするものだから、何となく、朝から鼻水がたれる。
ム、ム、ム・・・、もしや、これは、風邪の前触れでは?
さすがに、毎日飲み歩けば、風邪だってひくような気がする。
あと、会社は3日で今年の仕事は終わりだ。しかし、よく働いた〜。何となく、給料からみると、どうもそぐわない気もするが、まあ、いまさら、金じゃない。
やっぱり、そろそろ、会社に恩を返さなくちゃ。でも、こんなことをいったがために、仕事が例年になく増えた気がする。
やらなくてもよい仕事をやって、自ら墓穴をほる感じだ。
今年は仕方ない。来年こそ、ゆったりと過ごしたい。
話は変わるが、昨日、いった居酒屋は、超満員で、カウンターしか空いてなかったので、カウンターで二人で飲んでいた。
カウンターは4席しかないので、隣の2席は空いていたが、そこに女性が一人できて、瓶ビールをのみ、つまみを食べていた。
こんな居酒屋に、女性が独りでくる時代なんだね〜、と感心してしまった。
ついつい、気になって、つまみをみたら、これが渋いメニュー。やるな〜。私はといえば、相変わらず、冷やしトマトを肴に焼酎をボトルで頼んで、飲み切って帰ってきた。これじゃ、飲みすぎか。もう残り少ないから、飲みすぎて事故を起こさないように注意しなくちゃ。

※ゆず湯は体によいです。

こだま食品 入浴用ゆず湯 20g×4パック 102026001
こだま食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by こだま食品 入浴用ゆず湯 20g×4パック 102026001 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆず湯 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる