気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴチくびは、江角さん

<<   作成日時 : 2015/12/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ、体調がすぐれない。
やっと、今日の会議向けの資料を3つ作り、ほっと一息。午後からの会議で報告して、これで終わった。
あと、来週月曜日の今年の最後の日に設定した会議のための資料をこの土日で作れば、今年の仕事は終わりだ。
しかし、疲れた〜。
会議が終わったので、これで、もう帰ろうと思って、上司に、”体調が悪いから、帰ります”と伝えたら、”何で、そんなに体調が悪いのか?”と聞かれた。
うーん、それもこれも、今日の会議のための資料作成だったのに、休んでいたら、困るでしょう、と思ったものの、何だか、ここまで働くことはないかと、今更ながら、ワーカーホリック的な自分を悲しく思う。仕方ない。
やると決めたら、手抜きはなし、というのが、性分だ。
すべて、自分が悪い。手を抜くところは抜かないと、体力が持たない。
今日も、そんなわけで、体調が悪いので、アルコールを抜いてみた。これで、休肝日は、2日目となった。
クリスマスイブ、クリスマスの2日間でアルコールを1滴も飲まないのは珍しい。これで、体調がよくなってくれれば・・・。
さてさて、昨日、ぐるナイのゴチの最終戦があり、これまでトップだった、矢部が、トップとなり、これまで支払ったお金が清算されて、逆に2位だった、江角さんが、支払い金のトップとなり、クビになってしまった。
この調子だと、矢部ちゃんが、クビだろうな〜と思ってみていたのに、ギバちゃんの最後の最後で、大盛りキャビアを頼んでしまって、これが、結構な値段で、ぐるナイ登場で初の自腹となってしまった。
あげくに、おみやまでギバちゃんとなり、結局、ギバちゃんは、もともと、支払額が少なかったので、クビに最初からまったく影響はなかったのに、いつもならば、最後にギバちゃん、矢部が残れば、ギバちゃんが、勝ち逃げるということが覆されてしまって、矢部の勝利に終わった。
うーん、ちょっと、江角さんが、かわいそうな気もするが、それにしても、この最終戦は、いつもながら、悲しい〜。
ただ、長時間、やりすぎな気がする。もっと、短い時間でもよい気がするが、どうなんだろう。
途中途中の場面がいらない気もするし、まあ、仕方ないか。特番だからね〜。
これで、江角さんの替わりの人は誰なんだろう?これまた、楽しみだ。でも、本当にあの大金を個人負担で払っているのだろうか。
番組出演料が、一気に飛んだりしないのかな。出演料が、そんなに安いわけないか。
でも、本当にゴチは面白い。ただ、あの値段を見ると、なかなか、お店に行くのは足が遠のいてしまうが、どうなんだろうね・・・。

※ゴチは面白い。

もう迷わない生活 (集英社文庫)
集英社
2011-01-20
江角 マキコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もう迷わない生活 (集英社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴチくびは、江角さん 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる