気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS マスクをすると・・・

<<   作成日時 : 2015/12/26 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬のスポーツといえば、ラグビーだ。これまでは、この時期は、早稲田、明治、慶応などの学生ラグビーが、毎年のように優勝争いを演じて、人気もあることから、NHKで放送されて、よく見ていた。
最近は、同じリーグでいえば、帝京大がダントツで強くて、なかなか、早稲田などが優勝することができなくなってきた。
しかし、帝京は、大学のチームでありながら、毎年、大学日本一を続けているのだから、すごい。
学生なので、4年で卒業するので、毎年、成長するのは、よほどよい選手を毎年入学させないと、厳しいはずだが、この連覇は本当にすごい。大学のラグビーに人気でおされ気味だった、社会人のトップリーグだが、今年は、ワールドカップの活躍もあり、ファンがスタンドに足を運ぶことがふえて、大盛況だ。
その中でも、五郎丸がいる、ヤマハは好成績をあげている。このヤマハ、パナソニック、東芝など上位の常連チームに加えて、戦力を補強して強くなってきたチームもあり、どこのチームもかなり実力は高く、試合をみていても、かなり面白い。
この時期は、tvkが、ラグビー中継をやってくれるので、週末の夜は、ラグビーをみたりしている。
やっぱり、見ていて、力が入るというのは、ラグビーかもしれない。これから、さらに日本一を目指した戦いが、大学もトップリーグも熱い戦いが続くので、非常に楽しみだ。
さてさて、今週は、急に体調が悪くなり、鼻水にはじまり、くしゃみがでて、いまは、軽い咳と、年末に向けて、またまた、ダウン中だ。しかし、本当に歳を感じる。
とりあえず、周りの人に迷惑をかけちゃいけないので、マスクをしている。
マスクをすれば、鼻水がたれようが、くしゃみをしようが、咳をしようが、風邪をうつすこともないので、極力、マスクってことにしているが、ただ、マスクをすると、なぜか、他の器官の感覚がにぶくなる。
当然、マスクだから、においに疎くなるのは、当たり前だと思うが、なぜか、耳が遠くなった気もするし、人の気配にも疎くなる。
なぜだろう?やばいな〜。
マスクぐらいで、周りの気配を感じなくなると、道を歩いているときに危険だ。
でも、確かにそんな気がする。家にいても、なぜか、奥さんが近くにきても気づかない。
これは、マスクのせいではなく、単にぼけてきただけ?
これまた、やばい。まだまだ、ぼけるには早い。もう少し、ぼけを抑えて、現役でいなければいけない。
しかし、早く体調を戻さないと、年末年始に寝込んでしまう。それだけは、避けなくちゃ。気管支がやっぱり弱くなってきたかな・・・。やばいな・・・。

※マスクをしている場合じゃないか。

快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入
白元アース
2015-08-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスクをすると・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる