気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始の休暇

<<   作成日時 : 2015/12/29 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、仕事納めということで、長いようで短いような1年が終わった。
それにしても、今年もよく働いた気がする。最後の最後まで会議があって、それも、腹立つな〜って感じで終わってしまった。気持ちよく1年を終えたかったのに、なぜだろう?うーん、不思議だ。
理不尽な理由で怒っているわけじゃない。何だか、指示したことぐらい、期待と違った不出来感があっても、ちゃんとやって欲しい。100%完璧は、だれでも難しいだろうし、やることが重要な気がする。
来年こそ、気持ちよく仕事がしたい。もう歳だし、会社に恩返しだ!って感じで、いろいろと対応している。それにしても、もうそろそろ限界かな。疲れが残るようでは、無理はきかない。気を付けて働こうっと。
そんなことがあったわけじゃないが、納会では、ビールと日本酒を飲んで憂さをはらし、そのあと、飲んで帰ってきた。
さすがに最終日なのか、納会帰りの人が多くて、お店は満杯。それでも、少し席を譲ってもらって、いつものように飲んで帰ってきた。
ここのところ、風邪の影響で深酒してなかったが、久しぶりかな。まあ、深酒でもしなくちゃ、やってられない。なんちゃって。
仕事と深酒は無関係か。
単に飲みたいだけなので、仕事の憂さを晴らすつもりもないし、それでも、気持ちよく飲むことがストレス発散かな。
そんな仕事も今年は終わり、年末年始の休暇だ。
今年は、6連休と例年に比べて少ない。えーっと、どうすっかな。
とりあえず、休みにはいったので、まずは、朝風呂から。
でてきて、いきなりビールを飲もうと思ったが、単なる飲んべと思われるのもしゃくなので、ここは、我慢、我慢。
年賀状をすったのに、出してなかったので、とりあえず、一言かいて、年賀状を出しにいってきたが、今日出して1日につくかな?
まあ、つかなければつかないでも仕方ない。出すのが遅かったのだから。
今日は、年賀状をだすことが重要だったかな、と勝手に自分で納得して、さあ、いっぱい。
今年の疲れをとるためにも、いっぱい飲んでくつろごうっと。
明日は、掃除の日にするか。いつ床屋に行こうかな。このまま、のばしちゃう?あ〜あ、あの床屋のおにいちゃんはどこにいったんだろう。悲しい・・・。

※来年こそ、よい一年でありたい。

退屈知らずの酒読本―読むほどに深~い味わいのオトナの雑学 (青春BEST文庫)
青春出版社
話題の達人倶楽部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 退屈知らずの酒読本―読むほどに深~い味わいのオトナの雑学 (青春BEST文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始の休暇 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる