気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 強すぎる、井上尚弥!

<<   作成日時 : 2015/12/30 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から、窓ふきだ。唯一、年末でやる掃除といえば、窓ふきぐらいしか出番はない。
自分の部屋はあるけれど、最近、部屋にいくことがないし、ものを買ってないから、部屋を散らかしたわけでもない。そうじをするといっても、大したことないので、結局、自分の家のすべての窓ふきをやって、終わってから、朝風呂にはいり、さて、ビールとおもったものの、まだまだ、正月じゃないし、我慢我慢。
あと、今年の行事は、床屋か。あ〜あ、あの床屋のおにいさんはどこにいったんだろう?
おやじさん一人で寂しいお店だし、地元ということもあり、去年は、その床屋にいったが、さすがに、角刈りしかしたこないおやじさんに髪をきってもらったら、周りからずっと、ズラ?と言われた。
違うんだって、地域振興のために、地元の床屋にいっただけで、床屋のおやじさんの腕を信じていたわけじゃない。
まあ、仕方ない。今年はどうすっかな。おやじさんのところに行くと、かなり喜ばれるけど、その分、笑われるからね。うーん、困った〜。明日まで考えようっと。
さてさて、昨日、ボクシングのダブルタイトル戦があり、挑戦者の八重樫が、見事にチャンピオンを判定で破った。これで、八重樫は、3階級制覇だ。それにしても、八重樫の試合は、これぞ、ボクシングって戦いだった。よくあれだけ打ち合って、両者ダウンがなかったのが、不思議なぐらいだ。打たれても打ち返すだから、相当ダメージがあるような気がするが、辰吉の試合をみるようで手に汗を握ってみてしまった。
逆に、井上尚弥の試合は、井上の強さが光った試合だ。
動きは速いし、パンチは威力があるし、この試合は、井上尚弥の強さだけが残った試合だ。
あっという間のノックアウト勝利で、何となく、物足りない感じもするが、スカッとする試合だった。
しかし、井上尚弥は、本当に強い。強すぎる感じだ。全盛期の長谷川穂積もすごく強かったが、同じぐらいか、それ以上に強い。この調子だと、かなり長期間に渡って世界王者として、君臨するような気がする。
今回は、1年ぶりの試合なのに、試合勘に問題はなかったし、本当にすごいって感じだけが残った。
いや〜、次回もスカッとした試合を見せてくれると思う。強いね〜、井上尚弥は。
久しぶりに、絶対王者、必ず勝つって感じの選手だ。

※井上尚弥は強すぎる。

真っすぐに生きる。
扶桑社
井上 尚弥

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真っすぐに生きる。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強すぎる、井上尚弥! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる