気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ入れ替え戦

<<   作成日時 : 2015/12/06 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、いろいろとやることがあり、ずっと家にいたが、体を動かさないと、少しだるい。
それに家にいると、ついつい飲んでしまう。今日は、ビールを飲んで、焼酎飲んで・・・。うーん、これじゃいけない。気をつけなくちゃ。
さてさて、サッカーのJリーグも広島の優勝が決まり、あとは、J2からJ1へ、また、J3からJ2へ昇格するチームの試合があり、今日、それも決まった。
J2からJ1へは、大宮、磐田がすでに昇格をきめて、最後のチームが、福岡とC大阪の勝者ということで、みごとに福岡が最後の1枚の切符を手に入れた。
C大阪は、1年でのJ1リーグ復帰を目指したが、惜しくも、井原監督率いるアビスパ福岡と引き分けて、1年での復帰はならなかった。ここぞ、というところで、勝負に勝てないと、結局、J1復帰のチャンスを逃してしまう。
勝負ってこんなもんだと思う。
実力があっても、やっぱり、ここ一番ってところで、真の力を発揮しないと、J1に昇格しても、すぐに降格してしまう。そういった意味では、福岡は、チャンスを活かしたかな。J2からJ1にあがっても、1年で後戻りってケースが多い。やっぱり、現有勢力で戦うよりは、戦力強化して戦う方がベストかな。
それと、J2に降格したチームも有力選手が抜けてしまうことが多いから、1年で戻ってくるのはかなり厳しい。個人的には、東京ヴェルディが好きなので、早くJ1に戻って欲しいが、なかなか、戦力が整わない。最近じゃ、他チームからの補強はなく、ユースからの加入だと、なかなか、勝ち上がるのは難しいか。頑張れ、東京ヴェルディ!名門復活にむけて、頑張れ!
それと、今日は、J2、J3の入れ替え戦があり、J3のFC町田ゼルビアが、J2の大分トリニータを破って、昇格を決めた。
しかし、大分トリニータが、ついに、J3降格か。
厳しいね〜。J1にいたチームなのに、ついに、J3か。力はあったはずなのに、J2でバタバタと負け続け、結局、J3か。
うーん、どうなんだろうね〜。
J1とJ3だと、ファンだって離れていってしまうだろうし、集客にも影響出るし、そうなると、給料だって影響大だし。
他チームにいってしまう選手だって、相当いるだろうし、1年でJ2にあがってこないと、何だか、このままJ3で埋もれてしまう。
J1にいたチームの初のJ3降格だから、何でこうなってしまったのか、もう一度、じっくりと反省して、復帰を目指して欲しい。
頑張れ、大分トリニータ!1年でJ2復帰を目指して。

※情け容赦ないルールだ。

Jリーグ再建計画 (日経プレミアシリーズ)
日本経済新聞出版社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Jリーグ再建計画 (日経プレミアシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ入れ替え戦 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる