気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48、結成10周年

<<   作成日時 : 2015/12/09 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、昨日提出の資料をお願いしたら、あまりにも不出来で、がっかりしてしまった。
何だか、しっかりと伝えても、まともに資料ができないのは、なぜだろう。報酬分は働かなくちゃいけない。
そんなこともあり、仕方ないから自分で直すかと、朝から空き時間をつかって修正していた。
昼前に終わるかな、なんて思っていたら、今度はトラブル対応の依頼が。えー、さすがにこれはつらい。
まあ、仕方ない、と思って、説明しても、これが、恐ろしいほどの理解してくれない。何が悲しいかといえば、やたら丁寧にかなりレベルを落として説明しているのに、”あ〜、なるほど、こういうことですね”という返事が、まったく私の言っていることと違っている。
これを何回か繰り返していると、説明するのが無駄だと思って、直接担当に指示して対応した。
ただ、このトラブルのせいで、昼飯は抜き。ふー、食事ぐらい、しっかりと食べたいのに、本当に悲しい〜。
結局、昼は抜きで、夕方まで働き、あるイベントに。
おっと、びっくりするほどの集まりで、驚いてしまったが、何が驚いたかといえば、乾杯のあいさつまで、始まってから40分ぐらいたってからになるそうで、その間は、乾杯前であっても飲んでよいといわれ、食事してなかったので、その分、ビールをガンガンと飲んでいた。しかし、体に悪い。何も食べないで、アルコールは体にこたえる。もう歳だし、本当に穏やかな仕事がしたい。
無理かな・・・。
さてさて、国民的なアイドルのAKB48が、結成10周年をむかえたそうだ。そんなになるとは思ってもみなかったが、ちょっとした驚きだ。
それに、シングル売り上げ日本一になったそうで、たった10年で日本一になったというのは、これまた、脅威だ。
多くのファンに支えられているとはいえ、日本一ってすごいことだと思う。
子供から、大人まで知っているっていうのもすごい。私は、セーラー服っぽいのを着ている団体がいるとAKB、ひげをはやした団体は、EXILEと決まっているが、AKB48も派生グループがでてきて、実際には、顔をみても、名前がさっぱりわからない。
卒業したり、チーム異動したりと、じゃんけんしたりと、アイドルグループで歌だけうたっているわけじゃなくて、いろいろなイベントがあり、それが、ファンを引き付けている理由なのかもしれない。
私のお気に入りは、うーん、わからん。誰でもよいか。
AKB48の人気に陰りはないかな。新陳代謝を繰り返しながら、人気が永遠と続くところが、秋元マジックなのかもしれない。
みている人たちが一緒になって踊れるところが、AKB48の良いところなのかもしれない。

※しかし、日本一とはすごい。

唇にBe My Baby Type A 初回限定盤
キングレコード
2015-12-09
AKB48

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 唇にBe My Baby Type A 初回限定盤 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AKB48、結成10周年 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる