気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとう、今年は必ず・・・

<<   作成日時 : 2016/01/01 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、2016年。ついに、オリンピックイヤーだ。
何だか、あっという間に1年ってたってしまうもので、この1年、何やってきたかな?と思い出すと仕事ばかりしていた気がする。
本当は、仕事をほどほどにして、私生活を充実させようと思ったのに、結局、毎日仕事ばかり。
考えてみれば、何をやっても、手抜きができず、全精力を傾けてしまう性格なので、すごく疲れてしまう。
ワーカーホリックと上司からも言われたが、こればかりは仕方ない。ただ、これじゃ、本当に命を削って仕事をしているような気がする。もっと、自分を磨くような仕事をしなくちゃいけない。頑張ろうっと。
さてさて、この1年を振り返り、去年の元旦に何を目標にしたっけ?と思い出してみた。
去年は、こんなことを目標にした。
1.2ヶ月に1回は平日休暇をとって、日帰り温泉にいく
2.城廻りを2つはする
3.飲む回数をへらす(週に2回だけとする)
うーん、この目標って簡単なようで、いずれも実行できていない。
結局、日帰り温泉にいったけれど、年に6回はいけなかったし、城廻りも全然実行できていない。
さらに、3番の飲む回数なんて、減りはしない。
そうか、そもそも、できないようなことを目標にしたのか!と思ってみたが、さして高い目標に思えない。すべてが、この目標に向けてやるぞ!という意気込みが足りない。だめだ、こりゃ。
やっぱり、ちゃんと目標は目標でちゃんとやらねば、男じゃない(うーん、性別は関係ないか)。
ちゃんと実践しなくちゃいけない。ということで、今年の目標だ。
1.毎月1日は、休暇をとり、その日は、自分の趣味につかう
2.姫路城にいく!
3.健康のため、深酒はしない
どうだ、これだったら、いけそうか。無理かな・・・。
今年は、絶対に姫路城に行きたい。一度いってみたいと思って、いまだに実現できていない。今年こそ、必ず実行するか。
あとは、そろそろ歳だし、深酒はやめよう。これじゃ、体が持たない。無理かな・・・。頑張ろうっと。

※有言実行しなくては・・・。

コミットする力 いつもの仕事をスペシャルな冒険に変える
CCCメディアハウス
ジョン・ヤンツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コミットする力 いつもの仕事をスペシャルな冒険に変える の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとう、今年は必ず・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる