気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠藤、休場

<<   作成日時 : 2016/01/16 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も新年会で、これで年明けて会社が始まって、たった9日間の中で7日も飲んでいた。
こりゃ、飲みすぎだ。さすがに、ここまで飲むと、肝臓も疲れている。いつも飲みに行くと、まったく飲まずに、ひたすら飲んでいるが、さすがに、ここ数回の飲む会は、がっつりと食べて、飲むという方針で、肝臓をいたわってみた。
ただ、何となく、体重が減っているような気がする。
昼食に体重減を補うために、しっかりと食べても、やっぱり、宴会で食べ方がそれでも少ないのかもしれない。ふー、気をつけなくちゃ。
さてさて、大相撲の初場所がすでに7日目をむかえ、相変わらず、横綱・白鵬が全勝とトップを走っている。白鵬と同じ全勝が、大関の琴奨菊だ。この2日が、全勝で、これをおって、1敗が横綱・日馬富士、平幕の隠岐の海の二人。
今場所は、横綱・鶴竜、大関・稀勢の里が2敗と上位陣が好成績で場所を盛り上げている。
今場所こそ、日本人力士の優勝か、と騒がれた稀勢の里が序盤で2敗は、意外だが、琴奨菊が全勝なので、ここ調子でいけば、日本人力士の優勝も夢じゃない。
このまま、終盤まで取りこぼさずに行ってくれれば、モンゴル出身の横綱たちから、久しぶりの日本人力士の優勝というのも夢じゃない。
そろそろ、日本人力士の優勝をみないとね。初夢なるかな、難しいかな・・・。
さてさて、その日本人力士で、私の期待は、稀勢の里なのに、あの体格で優勝できないのは、ちょっとしたなぞだ。
横綱になってもおかしくないと思っているのに、なかなか、優勝できない。
序盤で取りこぼしがやたら多いし、ここぞ、というところで、負けてしまう、気持ちに問題がありそうだ。
大丈夫、私が一番強いって気持ちになればね〜。それぐらいの自信をもってやってくれればよいのに。本当に残念。
あとは、遠藤か。幕内にあがったときは、これは、すごい日本人力士がでてきたとすごく期待したのに、何だか、歳を重ねるたびに、怪我も増えて、勝てなくなってきた。
がむしゃらさがなくなったのか、稽古が不十分なのか、よくわからないが、もっともっと、上位でできる力士なのに、ここのところの低迷は、ちょっと残念。ついに、今日は怪我で休場が決まり、来場所の十両陥落が決定的になってしまった。
このニュースは、本当に残念。才能もあるし、体格もよいし、横綱にあがる能力はあるのに。
十両におちても、再度、しっかりと怪我を治して、横綱を目指して欲しい。頑張れ、遠藤!くさるなよ・・・。

※本当に残念だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠藤、休場 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる