気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS くじく・・・

<<   作成日時 : 2016/01/17 17:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、リオ・オリンピック出場をかけたサッカーの第二戦があり、見事に大差でタイをやぶり、2連勝だ。
やっぱり、初戦の北朝鮮に勝ったことが大きい。
これで、グループステージで2勝で首位で、1次予選は突破だ。中数日で、サッカーはかなり体力をつかうような気がするが、選手層が厚くないと、疲れてしまって、良い結果がでない。
それだけに、昨日の試合は、後からでてくる選手が活躍するってことは、本当に選手層が厚いから、この調子でいけば、オリンピック出場の可能性は高い。頑張れ、日本!
さてさて、昨日、親のところにいって、団地の階段を歩いて降りるさいに、もう階段が終わったと思って、足をついたら、まだ、階段の途中で、ついつい、足がガクッとなって、くじいてしまった。
最後の1段を踏み外すというのは、大昔もあった。
すごく酔っぱらって、お店から帰る際に、もう道路と思ったら、道路ではなくて、たった5cmぐらいの高さに足をすべらせて、転んでしまったことがある。
その時は、イテテテ・・・、という感じで、歩いても痛いな〜、ぐらいだったのに、地元の駅についたときは、足をつくこともできない。
たった、15分ぐらいの距離を歩くことができない。足を引きずることもできない。
もう1歩も歩けないというときに、たまたま、タクシーが通って、帰ったことがある。
その悪夢と同じぐらいの出来事で、えーっ、飲んでないのに、このざま?と驚いてしまった。
イテテテ・・・、と思って、立ち上がってみたら、痛いけど、大丈夫か。
歩けそうだ、これだったら、折れてないか。前回は、亀裂骨折で大変だったが、そんな雰囲気もない。
よっし、いけると歩いたら、何か、おかしい。なんだ?
どうも足をひねったらしく、捻挫っぽい。歩くのはいけそうだが、階段を降りる時が痛い。足首をまげるとかなり痛い。
何とか、自宅まで戻ってきて、階段を降りるのさえなければ、通常の生活ができる、ということで、一安心。ただ、痛い。
いつも思うが、怪我するのが、いつも、右足。大昔、オープンリールのテープを足元に落としたのも右足だった。あの時も、足の甲にひびが入った。あ〜あ、いやになる。
しかし、酔ってないのに、怪我をする。うーん、歳のせいか。気をつけなくちゃ。

※怪我には注意。

ケガをしたときのスポーツ医へのかかり方
日本整形外科学会
日本整形外科学会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ケガをしたときのスポーツ医へのかかり方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くじく・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる