気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本サッカー、準決勝進出

<<   作成日時 : 2016/01/23 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、大相撲の初場所13日目をむかえ、白鵬を破り、全勝を続けていた琴奨菊が、豊ノ島に負けてしまった。
日本人力士として、2006年初場所の大関・栃東以来、10年ぶりの優勝を見ることができると思っていたのに、ちょっと残念。
せっかく、3横綱を破ったのに、この負けは痛い。これで、白鵬を1敗同士で並んでしまったが、残り2番で取りこぼさなければ、優勝のチャンスは十分ある。
14日目は、白鵬は稀勢の里との一番だ。稀勢の里に意地をみせてほしい。ここまできたら、日本人力士がたばになって、白鵬、日馬富士を破ってもらって、琴奨菊を応援して欲しい。
この1敗で、優勝決定戦になったりすると、白鵬が2番負けるなんてことはない気もするし、うーん、難しいかな。
頑張れ、琴奨菊!稀勢の里も今日は頑張れ!大関の意地をみせてくれ〜。
さてさて、リオ五輪のサッカーアジア選手権で、日本代表が準々決勝でイランを3対0で破って、準決勝に進出した。
なかなか攻撃のチャンスもなく、無得点のまま延長戦にはいり、どうなるかな〜と心配してみていたら、延長前半で、豊川の見事なヘディングシュートで得点をあげ、中島の見事なシュートで2得点、合計3点をあげて、逃げ切った。
いや〜、ハラハラ、ドキドキしてしまったが、ここまでくれば、残り1つ勝てば、リオ五輪に出場できる。
どうやら、この年代のチームは、アジア大会で、ことごとく準々決勝の壁を破ることができなかったそうで、世界大会への進出をのがしてきたので、今回は快挙だそうだ。
でも、3得点とも、スキッとするような得点で、本当によかった。
準決勝の相手は、UAEとイラクの勝者との闘いだそうで、ここを何とか勝てば、リオ五輪出場が決まる。
準決勝に負けたとしても、3位決定戦で勝てば、出場だ。
ここは、すっきりと準決勝、決勝を勝ち切って、優勝をとげて、その勢いで、オリンピックに出場して欲しい。
この年代が、活躍すれば、ワールドカップへの弾みがつくし、リオでよい戦いをすれば、次の東京五輪で金メダルを取ることができるかもしれない。
監督の采配がよいのか、けっこう選手を入れ替えても、その選手が活躍したりする。全員で勝ちをとりにいっている感じで、このよい流れのまま、準決勝も戦ってくれれば、勝ちは見えてくる。
頑張れ、日本!リオ五輪出場に向けて・・・。

※頑張れ、日本代表!

日本はこうしてオリンピックを勝ち取った! 世界を動かすプレゼン力
NHK出版
ニック・バーリー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本はこうしてオリンピックを勝ち取った!  世界を動かすプレゼン力 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本サッカー、準決勝進出 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる