気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴチの二階堂ふみは、かわいい

<<   作成日時 : 2016/01/24 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、大相撲14日目があり、な、な、なんと、白鵬が、稀勢の里にあっさりと押し切られて負け、ついに、琴奨菊が10年ぶり優勝に王手をかけた。13日目に琴奨菊が負けて、1敗で白鵬と並んだときは、こりゃ、また、白鵬の優勝かな?と思っていたが、白鵬の妙な立ち合いで、あっさりと稀勢の里が勝ってしまった。
白鵬は、どうしたんだろう?また、猫だましを使いたかったのか、あの立ち合いで、稀勢の里に勝てるわけもない。
しかし、この1敗で、ついに、琴奨菊がリードした。
ここまで来たら、何としても優勝して欲しい。10年ぶりだからね。これまで、毎場所、白鵬、日馬富士、鶴竜などのモンゴル出身力士ばかりが優勝してしまい、日本人力士がなかなか優勝できなかったが、最大のチャンスだ。
琴奨菊が、今場所の調子で、戦えば、絶対に優勝できる。頑張れ、琴奨菊!
さてさて、この1月から、ゴチになりますは、江角さんから、二階堂ふみにかわった。
これまで、ドラマにでているときは、何だか、妙な役回りが多くて、とっつきにくい女優だと思っていた。
日本テレビの”Woman”の時も、NHKの大河ドラマの”軍師官兵衛”の時も、妙な役だとおもった。軍師官兵衛の時の淀さまのときは、妙にピタッとはまった役で、小憎らしさを前面にだして、淀ってこんな感じだったかもと思わせるような感じがした。
まあ、役といえども、あの裏のあるような笑顔をできるのは、この女優だけかな。
若いのに、演技がすごくうまい。
フジテレビの”問題のあるレストラン”の時も、かわった役だった。妙な高飛車で、野心のある役だったが、これまた、うまい演技で、妙に感心してしまった。
この二階堂ふみが、ゴチにでるとは思わなかった。
先週分の2回目の出場から、セーラー服で登場したが、これが、妙にかわいい。
松田聖子ヘアーのかつらをかぶって参戦し、残念ながら、最下位で支払うことになったが、これまでの女優陣と比べると、ドラマとか、忙しくないのかな〜と心配になるが、それでも、バラエティーで頑張ってくれるならば、すごく楽しみだ。
アドリブなのか、大仁田の真似を見ても、かなりかわいい。
これまでの配役とのギャップがありすぎるせいかもしれないが、ギャップが大きすぎるほど、かわいさが際立っている気がする。
今回は、最下位で支払うことになったが、次回は、何としても頑張って欲しい。何となく、1年で終わってしまうのかな?と思ってしまうぐらい、成績は期待できそうもない。でも、何とか頑張って、このまま、永遠とレギュラーで頑張って欲しい。
頑張れ、二階堂ふみ!100万とったらすごいのにね・・・。

※大竹しのぶ以来のすごい女優のような気がする。

near, far 二階堂ふみ写真集 (SPACE SHOWER BOOKs)
スペースシャワーネットワーク
2015-12-11
二階堂 ふみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by near, far 二階堂ふみ写真集 (SPACE SHOWER BOOKs) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴチの二階堂ふみは、かわいい 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる