気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー、リオ五輪出場決定!

<<   作成日時 : 2016/01/27 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、会社の元上司をまじえて、飲んで帰ってきたが、ちょっと深酒してしまい、今日は朝からぼーっとしていた。
酔って、フラフラといつものように1駅分あるいて、電車にのったが、何の理由かよくわからないが、なぜか、電事故!
電車は来ないし、すべての電車が途中の駅までしかいかない。
仕方ないと思って、乗って、途中で降ろされたら、これが、ホームに大量の人。
すぐに電車がくればよいのに、その駅から出る電車がこない。
これじゃ、いつまでも帰れないと思って、別のルートで。しかし、酔っぱらって、別ルートで帰るのは勇気がいる。
何とか、頑張って、帰ってきたが、最近は、事故で他の電車の振り替え輸送の際に、切符がいらないようだ。
定期をみせて、改札から通ってよいようで、本当に定期のルートを確認しているのか、よくわからないが、何とか帰ってきた。
かなり酔っていたことに加え、別のルートで気をつかって、帰ってきたため、家についたら、疲れが一気にでてしまった。
まだまだ、時間的には、サッカーの準決勝の中継に間に合うはずだったのに、ついつい、爆睡していた。
今日、結果をみたら、見事にイラクを2対1で破って、リオ五輪に出場を決めた。
本当にすばらしい。得点シーンをみたが、決勝点はすばらしいシュートだった。しかし、強いね〜。
準決勝で負けても3位決定戦で勝てば、オリンピックの出場の可能性はあったが、3位に回ることもなく、勝ち切ったことが大きい。
一発で決めたのは、本当によかった。ここで、負けるとズルズルと行ってしまう可能性もあったし、それを見事にやり切ったところに、日本代表の力強さを感じた。
まだまだ、若い世代ながらも、きちんと国際大会で結果を出していけば、ワールドカップなどの主力として、活躍して、ワールドカップでも上位に進出する可能性もでてくる。
そういった意味でも、まずは、オリンピック出場を決めて、本当に良かった。決勝は、韓国との一戦だ。
アジアの雄との決勝戦は、何とか頑張って勝って欲しい。サッカーに関していえば、韓国はアジアでも最強に強い。その韓国相手に、これまで通りの試合運びで、勝ってもらって、優勝でオリンピック出場にはなを添えてほしい。
今回の予選は、かなり厳しかったが、結果をだしたところがすばらしい。
オリンピックに出場して、メダルの可能性だってある。頑張れ、日本!メダルをとって欲しいな〜。

※本当に強いね〜。

ベルリンの奇跡 日本サッカー煌きの一瞬
東京新聞出版局
竹之内響介

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベルリンの奇跡 日本サッカー煌きの一瞬 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー、リオ五輪出場決定! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる