気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした気遣い

<<   作成日時 : 2016/01/30 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、昔ながらの友達と神楽坂で飲んできた。
そもそも、時間の指定が、18時15分と妙に中途半端な時間で、かつ、指定するお店の場所もいったことがない。
何となく、このあたりと思っていったのに、なかなかつかない。雨もふっているし、寒いし、何でわかりづらいお店にするかな〜と、思いながら、ぐるぐると回った。
ただ、本当につかない。スマホのナビを使っているのに、まったくつかない。同じような場所を2度も通ってしまい、ぜったいにここじゃないと思ったのに、お店が見つからない。そもそも、地下1階のお店なのに、地下にいくビルがない。ナビは、ここだと言っているのに、なぜ?
仕方ないから、電話をすると、近くに何がある?と聞くから、料亭の名前をつげると、何となく、知っているといわれ、だから、どこにいけばよいんだ!と怒ってみたら、何と、なぞの場所に地下への階段があった。なんだ、ここか〜、と思って、無事についたが、何とわかりにくいお店だ。
そこで、二人で、ワインを飲んで、あっという間に1本あけて、同じものを頼み、2本あけた。ただ、開けたのに、まだ、時間は、7時半。うーん、早い!どうする、いく、もう1本と聞いたら、やめとくというので、8時前に切り上げた。
チョー短時間でワイン2本!うーん、飲みすぎか〜。
そこから、南北線で帰るのだが、うまい具合に電車がきて、どこいきかわからず、とりあえず、乗ってみた。そしたら、それが、急行で、地元の駅に止まらない。座ってしまったし、乗り換えればよいかと思っていたら、何だか、なにか事故らしく、いつもは急行なのに、今日に限って各駅です、ごめんなって感じのアナウンスが流れ、こりゃ、チョーラッキーじゃないの。
この電車に乗っていたら、地元の駅まで座って帰れると思っていたのに、ついつい、寝ちゃって、結局、地元の駅におり損ねてしまって、終点まで行ってしまった。まだまだ、時間が早かったから、戻ってきたが、ついているのか、ついていないのか、さっぱりわからない。まあ、寒い中、ちゃんと家に帰ってきたから、良かったかな〜。
そういえば、かなり寒いこともあり、帰るときに、お店の人がほっかいろをくれた。こんな寒い日に、この気遣い!
なんて、すばらしいお店だ。このお店は、場所がわかりづらいのに、やたら人気があるらしい。
だから、6時15分からの2時間の予約だったらしい。
このほっかいろのせいで、ホカホカしてしまって、寝過ごしてしまったのかもしれない。ちなみに、こんなカイロをつかうことは、めったにないが、朝まで、暖かさが残っていた。いまの技術は素晴らしい。ちょっとした気遣いが、リピーターをつくる要因かもしれない。
お店をだすときの参考にしようっと。えっ?お店!さすがに、お店はやらないか。もしかしてってときの参考にしようっと。

※ほっかいろじゃないか。ホカホカしてよかったです。

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個
興和新薬

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホッカイロ 貼る レギュラー 30個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした気遣い 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる