気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2016/01/04 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から仕事はじめだ。数日間といえ、自堕落な生活をしてきたから、いきなりフルタイムの仕事はつらい。
ただ、働かなくては、食べていけない。仕方ない、働かなくちゃ。
さてさて、今日は初日ということで、まずは、お祓いしてもらって、この新年は、良い年にしなくては、ってことで、まずは、毎年恒例の浅草寺だ。
浅草寺にいって、何年目なんだろうか?なぜ、浅草寺?って気もするが、やはり、毎年やっていることを破るとろくなことがない。
そんなこともあり、浅草寺にいって、例のごとくお札をかって、お祓いしてもらった。
浅草寺だけに、お祓いしてもらうにしても、大量の人だ。
今日は、ぎりぎりの時間だったので、座る場所は、あまりよくなくて、真横だし、あげくに、私のすご隣で太鼓をたたくし、うるさくてしかたない。
そんな場所で、やることといえば、お坊さんのお経?浅草寺だから、お経じゃないのかな?
それにしても、一番偉い人と、そのお弟子さんみたいな方2名の3人での対応だ。
ただ、一生懸命に唱えているのは、お弟子さんの2名。
偉い人は、何だか、やたら、手を動かして、何かやっている。うーん、やっぱり、偉い人って、無駄な努力はせずに、お弟子さんが一生懸命に汗をながし、偉い人は良いとこどり。まさにサラリーマンと同じか、と感心してしまった。
一応、そこで祓ってもらって、お札を買って、あとは、飲みだ。
とりあえず、日本酒?と思ったが、お店が、ぼろくて、日本酒はやばそう。
変な日本酒を飲むと悪酔いしちゃう。そんな心配もあり、ビールを飲んで、ホッピーだ。
ただ、寒いと本当につらい。電車にのって、この駅で降りようと思ったのに、気を許している間におり損ねてしまった。
終点で乗り換える際に、トイレに行きたかったのに、トイレの場所がわからず、右往左往。
本当に漏らしそうになりながら、そこで乗り換えて、地元の駅に。
またまた、ここで、トイレに行きたくなり、トイレにいって、家に帰ってきた。
しかし、こんなに酔って、本当にご利益あるのだろうか。いきなりの深酒は厳しい。
今週も飲み会三昧で、体は持つのだろうか・・・。

※ホッピーって体によかったかな?

ホッピー 330ml×24本
ホッピービバレッジ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホッピー 330ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる