気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の川崎大師

<<   作成日時 : 2016/01/10 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、小学校時代の友達と地元で飲み、1軒しかいかないと宣言したのに、結局、2軒つき合わされた。
さすがに、今週は飲み続けたせいで、本当は、土曜日は飲みたくなかったのに、仕方ない。
あまりにも飲みすぎて、帰ってきたときの記憶がちょっと曖昧。やばい、やばい。
飲んでいるときは、実際にはしっかりしているはずなので、無事に問題なく帰ってきたが、この飲み方をすると、怪我をする。注意しなくちゃ。
さてさて、今日は、毎年恒例の川崎大師だ。
今日も相変わらず、混雑だ。年末年始でないと、川崎大師までの通りが、車両通行禁止にならないので、非常に危ない。
午後からは、車両通行禁止になったが、そうでないと、せまい歩道に露店がでているので、非常に狭い。結局、狭すぎて、そこで、買って食べる人もいるから、通りづらくなり、車道を歩く人がでてきてしまう。
そこを車が通るから、本当に危ない。少し、考えた方がよい気がするが、住んでいる人もいるから、全面的に通行禁止とか、一方通行にするとか、難しいんだろうね。仕方ないか。
川崎大師にいって、いつものように本堂にむかったが、やっぱり、ここは、大量に人が来ていることもあり、本堂までは人数制限だ。
今回は、その制限するから、ここまで、この後は、ちょっと待ってと、誘導する人が、やたら面白い。
並んでいる間に、お賽銭を財布からだし、お祈りすることをいまからまとめておいて、なんてことをいう。慌てて走っても、逃げるわけじゃないです、とか、こんな感じのアナウンスが流れる。
やるね〜、警察官の人たち。そういえば、渋谷の交差点でアナウンスする警察官が、DJポリスとか言われていたっけ。
そのDJポリスにも引けをとらない感じ。最近の警察は、こんな訓練しているのか、それとも、そもそもの才能なのか。
お参りして、例のごとく、煮込みを食べて、日本酒を飲もうと思ったけれど、さすがに、昨日、深酒しているので、やめてみた。
その代わり、去年、咳がひどかったので、咳止めの飴をかってきた。
健康が一番!うーん、それをいうならば、お酒の量を減らした方が健康的かな。
そういえば、相変わらず、外国の人が募金を募集している。集まるのかな?そもそも、寄付してもよいけれど、現地に届くのだろうか?何だか、妙に怪しい。ここぞとばかりにやるのに、警察から苦情を言われないのだろうか?
さて、年始のイベントはこれで終わりだ。来週からしっかりと働かなくちゃ。

※最近、咳止め飴は重要だ。

松屋総本店 家傳せき止飴 80g×6袋
松屋総本店

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 松屋総本店 家傳せき止飴 80g×6袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例の川崎大師 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる