気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS リオ五輪予選、初戦突破

<<   作成日時 : 2016/01/14 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、一気に寒くなった。
火曜日なんて、手袋をしていないと、本当に手がかじかんでしまうぐらいに寒い。やっと、冬らしくなってきたかな〜。
暖冬っぽくて、あまりにもおかしいと思っていたら、やっと、真冬だ。
やっぱり、こうでなくちゃ、異常気象なんて、怖くて仕方がない。でも、この寒さっていつまで続くんだ?
やっぱり、春までかな・・・。早く、春よ、こいって感じかな。
この一気の寒さで、今度は、雪を心配しなくちゃ。雪がふると、足元があやしい。どうも、歳のせいか、足腰にゆるみがでてきて、ついつい、滑ってしまう。気をつけなくちゃいけない。
さてさて、ついに、リオ五輪の予選がはじまった。
初戦の日本の対戦相手は、北朝鮮。このサッカーの予選は、かなり、他の国のチーム力が高くて、日本チームが簡単に予選突破するのは、難しい。
その初戦の北朝鮮の試合を後半からみた。前半は、ついつい、ビールを飲んで、酔って寝ていたために見過ごしてしまった。
後半から見た時に、すでに、日本が1対0で勝っていたので、こりゃ、楽勝なの?と思ってみていたら、北朝鮮の怒涛の攻撃で危ないシーンが何回もあって、よくぞ、守り切ったって感じだ。
結局、この1点を守り抜いて、日本の勝利となったが、やっぱり、予選は楽じゃない。
シュートが、何本もすごいのがあって、奇跡的な勝利なのか、日本選手のレベルが高くて、本当は戦っている選手からすると、楽勝だったのかもしれない。
あまり、U-23の日本代表のことを知らないが、Jリーグで活躍中のサンフレッチェ広島の浅野がいた。その浅野が先発で出場しないということは、それぐらい、代表のメンバーはレベルが高いのかもしれない。
海外での初戦に勝ったのは大きい。
この調子で、何とか、サウジアラビア、タイと続く戦いで、せめて1勝をあげて、次のラウンドに進んで、リオ五輪の切符を勝ち取って欲しい。
この世代が、オリンピック出場を決めて、そこで、メダルをとると、今度は、このメンバーでワールドカップってことになるかな?
とにかく、リオ五輪出場権を何とかかちとってほしい。頑張れ、U-23日本代表!

※ハードな戦いが続く。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リオ五輪予選、初戦突破 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる