気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 急に春?夏?

<<   作成日時 : 2016/02/14 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の体調不良も、やっとよくなってきた。何が原因だったのか、いまだにはっきりしない。
ただ、昨日、体重をはかったら、何と、3キロも体重がへっていた。ひえ〜。
1日中、下痢で、体の中のすべてがでてしまい、あげくに、1日半ぐらいまともに食べれず、番茶ばかりだったから、これが原因か。こんなことで体重が一気に減ってしまうってことは、1週間もこんな調子が続いたら、あっという間にダイエットできてしまう。
ダイエットできても、むしろ、命に影響でるか。しかし、気をつけなくちゃいけない。
この体調不良のせいで、アルコールを一滴も飲んでいない。
あっという間に肝臓が健康になったかな。これで、木〜土と飲んでないから、いきなり休肝日が、3連続だ。健康的というか、何というか。やっぱり、何がなくても健康じゃなくちゃ。健康で、毎日のように浴びるように飲まないと、いつもの自分じゃない。
早く元気になって飲まなくちゃ。
さてさて、昨日、いきなり、春のような天気だ。これまで寒かったのに、この気温差は何だろう?
金曜日まで、手袋して、マフラーして外を歩いていたのに、昨日は、手袋もマフラーもいらない。
オーバーをきて、外に行ってきたが、逆にオーバーすらいらない天気だ。
さらに、さらに、いつもは、こたつをつけて、ボーっとこたつでヌクヌクしながら、テレビを見ているのに、こたつの電気をいれたら暑くてしかたない。
こんな天気が続くと、体調が悪くなる。昨日は、夕方まで天気はよかったのに、夜になったら、すごい風と雨。
今朝も、台風並みの雨風がふいている。
うーん、この天気はどうなんだろうね。いまも、外はすごいし、これって、まさか、春一番じゃないよね?
春一番+台風なんて感じだ。こんな無茶な天気でなくても、穏やかな気温の毎日でよいのに。
こんなに暑くなって、桜とか、大丈夫かな?いきなり、咲いてしまって、一気に散ってしまったら、春を感じる時がない。
そういえば、あまりにも、仕事が忙しく、あっという間に今年も1か月半がたってしまった。
今年こそ、毎月休暇ととって、万葉倶楽部にいこうと思ったのに、実現しそうもない。
最近じゃ、まだまだ、働けとばかりに、さらに3倍働けと言われ、いまでも3倍だから、えっ、9倍?そりゃ、無理だろう。
若くないし。大昔ならば、効率よく仕事を運ぶことができたので、十分できたのかもしれないが、いまは、仕事が増える分、時間が多く必要となる。これじゃ、飲む時間がなくなる。飲むことがリフレッシュになるのに。トホホホ・・・。
いつまで、続くんだろう、この生活。もっと、自由に気楽に過ごしたいのに。そんな日はいつくるのだろうか・・・。

※貧乏暇なしか。

[まとめ買い] 楽屋裏-貧乏暇なし編-
魔神 ぐり子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [まとめ買い] 楽屋裏-貧乏暇なし編- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急に春?夏? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる